おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桶川市のうどん百名店「手打ちうどんいしづか」の絶品手打ちうどん

f:id:kyoko007go:20210302203340j:image

 

 

 

麺食べ過ぎな1週間でした
中でも、感激のおいしさだったのが
桶川市、創業120年を超えるという

 

 

手打ちうどん いしづか さん

 

 

f:id:kyoko007go:20210302203352j:image

 

 

桶川育ちなのに、この名店に初訪問
そんなに武蔵野うどんが得意じゃ
ないもので‥、そういうつもりで
伺ったら、いしづかさんのうどんは
武蔵野うどんのもぐもぐ系では
ありませんでした。

 

f:id:kyoko007go:20210302203349j:image

↑こちらは同行者が食べた温かい牛肉うどん

 

 

とても寒い日で暖かいかけうどん
を頂きましたが、つゆも腰のある
むにゅー系のうどんも讃岐うどん
思わせるもの‥といっては失礼か
いしづかさん固有の出色のうどん。

 

 

 

おいしい~!

 おいしい~!

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210302203359j:image

↑これは同行者がたのんだ冷たい牛肉うどん

 

食べログ2020うどんEast 100名店
も納得の味、これからは通います。

 

 

f:id:kyoko007go:20210302203336j:image

てんぷら三種盛り、すごいボリューム

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210302203333j:image

店内1

 

 

 

桶川は同じ中山道沿いに
これぞ武蔵野うどんというべき
うどん店まつやさんがあります。

 

 

 

両店とも、古くから桶川にあり、

遠くからもうどんを食べに人々が
訪れるお店。桶川の宝ですね。

 

 

www.ohirugohan.fun







f:id:kyoko007go:20210302203343j:image

 店内2

 

 

 

 

 

関連ランキング:うどん | 桶川駅