おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●中浦和「洋食の店ろーりえ」のデリバリー・ハンバーグ

DSC01232_1.jpg

親しい友人宅でのお食事会

洋食の店ろーりえでのデリバリーランチ

お店は私のリクエスト!

中浦和にある古い洋食やさんです

このお店の並びにたたずんでいるのを、帰り道に見つけて以来、

気になって気になって... (お店の写真まで撮ってるしね^^)

すぐにネットで調べ、デリバリーが好評との情報を得ていたのです

友人の協力で、やっと、実現!ありがとね!

DSCN1489.jpg

                                 その時撮った写真^^

久々に集まる仲間、まだ小さいおこちゃまがいる人が多いのです、

おいしそうなお皿が沢山並びました。伸びてる手が可愛い~♥

DSC01225_1.jpg

私はやっぱりハンバーグ&ライス(¥1.050-)を選びました。

なんとも、素朴な手作り感あふれるハンバーグです

DSC01231.jpg

ハンバーグは合い挽き肉で、タマネギがやや多目の家庭風

ソースも、和風のお醤油ベースでおろし入り、ほんの少し酸味がありました。

この酸味のあるソースと目玉焼きの組合せは、好き嫌いがあるかな?

DSC01233.jpg

そして、お椀は友達が用意してくれたもの。

つみれ汁。おいしかったぁ~。この汁物があるとないとでは

満足感が全然ちがいますね

DSC01263.jpg

デリバリー用のお品書きも、ノスタルジック。内容はこちらから...

(お店の看板も、お品書きも 『洋食の店ろーりえ』なんですが、

 ネット上の表記は『ろーりえ洋食店』とあります。参考にしてください)

逢うたびに大きくなる子ども達....

君!

赤ん坊の頃から知ってるけどこんなことができるように

なったんだなぇ~~ ユニーク! 

そんな、子ども達に目を細めつつ、おもちゃにされつつ..^^

ママ達とはお土産のお菓子を頬張りながら、しっかりガールズトークも!

DSC01227.jpg

たのしかったぁ~。やっぱり

    大勢で食べるのは最高。

まさに、「おいしいおひるごはん」でした

●洋食の店ろーりえ   Yahoo!グルメはこちら

さいたま市南区鹿手袋4丁目6-5  048-864-1620

 洋食の店ろーりえ (ローリエヨウショクテン) (ハンバーグ / 中浦和、武蔵浦和、西浦和)

●いつもご愛読ありがとうございます