おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●お気に入りの器

DSC07985.jpg

日々、愛用している食器

本来はそばちょこなんですが...

食事つくりの基本立ち位置のシンク前から

すぐ手の届くカウンターの籠にいれており

本来のお蕎麦やうどん時は勿論...

自分Coffeやtea

ちょっとだけ食べたい、ごはんをよそったり

(↑女子にはよくありませんか?)

料理の味見

ちょっと卵をかき混ぜたり

水溶き片栗粉を溶いたり..

あらゆるシーンで大活躍..手に取らない日はありません

このブログでもココとかココとかココに登場

この大好きな器、ちょっと見たところ

なかなか雰囲気のある和食器ですが、実は先日倒産しちゃった、

若貴おにいちゃんの、Chanko Dining 若ノベルティグッズなんです。

で、これが、

大宮店OPEN時のパーチーでいただいたのよ

とかではなく

近所のちっこいスーパー、今は亡きサンマルシェの

サービス券を日々集めて交換してもらったもの。

だからなおさら愛着があって...

DSC07989.jpg

大型の急須の方は、後にAt easeで..

「あっ! うちのそばちょこにぴったりだ!」

と思って購入(こういうの嬉しいんだよね)。

セットみたいでこれまた、気に入っております

ここにコーヒーを落としたり、おそばのつゆを入れて食卓に..

倒産した「Chanko Dining 若」には、大宮店に一度しか伺ったことがありませんが

この蕎麦チョコは我が家の欠かせないアイテムです。

ていうかね...

さっき一個白いの割っちゃったの...泣

DSC07988.jpg

今日は、午前はさいたまスーパーアリーナで今日まで開催されていた

日本園芸フェスティバル」に

午後は私の主治医が講演をするフォーラムへ..

日本庭園のすばらしさをあらためて知りました。ジェニーがいなかったら

足を運ばなかったかも...

山野草を何点か購入、可憐な佇まいにうっとり、はまりそうです

☆追記:Chanko Dining 若は会社は倒産しちゃったけれど

 現在ある店舗はちゃんと営業しているそうです。

 大宮店もちゃんと営業しております。ソース