おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●草加市「元祖ニュータンタンメン本舗」の大辛

moblog_7f8d1aa6_20110109004237.jpg

 

 

(さっき送信した携帯更新記事、追記しようと思ったのですが

 結構な分量になったので記事わけますね、コメントありがとう)

 

 

去年、年末に「おいしい坦々麺のお店」ということで

連れて行ってもらった

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)さん

 

 

 

moblog_32ea6a60_20110109004236.jpg

 

 

 

この麺料理、

ニュータンタンメンであって 坦々麺ではないんですねぇ~

あっさり、かつ強烈なにんにく味の中華スープに

豚肉のそぼろと溶き卵、韓国とうがらしがはいっております

シンプルな調理法ながら、一口食べると

 

 

やられた~~

 

 

 

と、うなりたくなるインパクトのあるスープに

もっちもっちの麺がすごくおいしいの...

 

 

初回でちょっと、はまって、すぐ自作したくらい...(記事

 

 

 

で、年明けで今日、娘と念願の再訪!

なのに、 忘れ....年明けからあいかわらずだよね~

 

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)さんは神奈川では

ポピュラーなチェーン店で、根強い人気があり

ファンクラブサイトまであるの (こちら

 

 

でこの草加市のお店は埼玉で唯一のニュータンタンメンのお店なのですよ

さいたま市にあったら、間違いなくかよっちゃいます

 

 

辛さは、ふつう・中辛・大辛・特辛 とあり

今回は大辛を...

すごいビジュアルですが、韓国とうがらしなので、そんなに辛くはありません

エチオピアの18倍ってところかな?

 

 

 

moblog_fca937d5_20110109004235.jpg

 

 

うーーん、おいしい~ 

 

 

 

このジャンキーではまる味、当分月1くらいで通ってしまいそうです

ふつうの坦々麺よりずっと低カロリーだしね 

 

 

 

地元に帰って、これもずっと観たかったバーレスクを観てきました

 

 

 

315x210_20110109004235.jpg

 

 

前評判もすごくよく、

BJKの映画評論家John.Johnさんも絶賛していたこの映画

一曲終わるたびに思わず拍手してしまいそうでしたが

ラストは無意識に拍手しちゃいました、

クリスティーナ・アギレラ最高です。

恋愛のストーリーもムネキュンですし(男優好み!)

2大女優の競演もすばらしい!

今しばらく公開しているとおもいますので

最高のショー・エンターティメント映画をぜひ劇場で!

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 草加駅松原団地駅