おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●那須備忘録

suponasu (15)

二泊三日の那須出張から帰ってました

夕方大宮駅に着き、今日の夕飯は家族がいないので

食べていっちゃおうかな?どうしようかなーー?って思ったんですが

PB071156.jpg

あまりおなかも空いていなかったのと、愛犬力丸くんも心配だったので、

エキュートでサンドウィッチを買って帰りました

Paul 生ハムサンドウィッチ 

って、行きに大宮駅で食べたのと同じじゃんっ!! ♪(´ε` ) ここ

ま、気に入ると同じものを食べ続けることってありますよねーー(笑)

ビーフシチューは、出かける前の夜に家族につくっておいたものの残り..

沢山つくったので、いっぱいあまってた..

赤ワインはビーフシチュー作るのに使ったものです 

荷物整理しながら、ワインをぐびぐび..

でわ、たのしく、おいしく、いろんな出会いがあった那須の出張備忘録を駆け足で...

仕事内容は某コンベンションのお手伝いだったのですが..

suponasu (3)

到着してすぐに、宿泊ホテルで歓迎レセプションパーティー

ホテルは、りんどう湖ロイヤルホテルでした

suponasu (5)

お料理は中華、この豚まんが一番おいしかったなー

沖縄から北海道、国際交流で韓国選手団も来ていました

中でも、やはり印象的だったのは震災で被害が甚大だった東北圏のチーム

suponasu (6)

(掲載許可済み)

津波で行方不明のチームメイトとの遺影を携えて参加のチームもあり

翌日の競技でも渾身の演技が観る人の心を打ちました

suponasu (2)

私は、先日行った個展で購入した、若手漆工芸作家 菊池麦彦さん のお箸でマイハシデビュー

このパーティに始まって美味しいもの三昧...

翌日、会場屋外には、那須特産品のブースも多数出展してたので

suponasu (8)

那須ハイランドバークすいとんに...

suponasu (11)

南ヶ丘牧場のアイスクリーム

suponasu (10)

那須和牛の試食会 無制限 って二日間でずいぶん食べた(笑)

suponasu (9)

那須アルパカ牧場 の アルパカくん と遊ぶ...

suponasu (12)

お弁当をいただき..

PB061101.jpg

夜は和食 ♪d('∀'o)

あー、食べてばかり...

suponasu (7)

夕食後は赤ワインをぐびり.. この赤ワインおいしいです。

今度那須にいったらお土産にしたい...

suponasu (13)

翌日は、とちまるくんもやってきました

手足が短い、(あたまが大きいともいう)とちまるくん

選手にあわせて...

踊りたいけど、踊れない

踊れないけど、踊りたい

そんな動きがいじらしすぎでした。

なにも、こんなに頭大きくなくてね...手足に関節ないし..

半日、踊りに取り組んでいたら、帰りには足がさらに短くなっていました

suponasu (8)  suponasu (10)

再びすいとん、那須和牛 等々に加え...

seiryuu.jpg

清流の里さんの 

suponasu (1)

栃木しゃもつけそば

新そばの香りがすばらしくて、イベント出店の味の域ではない美味しさでした

で、また

suponasu (15)

 

アルパカくん と遊ぶ...

アルパカくんのこの愛嬌のある鼻、やわらかくてふにゅふにゅなんですよ..

アルパカくん可愛いな~

アルパカに会うために、那須に行く時間はなかなかとれませんが

那須にいったら、那須アルパカファームに足をのばしたい

そして、お弁当を食べて帰ってきました

って、仕事はちゃーーんとしましたよ

素敵な出会いや、ながーくお付き合いしている同業のみなさんとも

日ごろはなかなかお話もできないところ、二泊三日ということで

じっくりお話も出来ました。

参加した選手の演技や選手同士の交流もすばらしかったなーー

主催された栃木県の皆様に感謝です

ということで、エネルギーを沢山インプットしてきたので

明日からの仕事、がんばろう!

食べ物の方は、ダイエットが必要です...(笑)

●お読みいただきありがとうございます

 また帰宅後の色々あって、レスとご訪問は明日までおまちください