おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「ジョナサン」のフォアグラのせハンバーグ

フランス産 フォアグラ 480円~ 

の金太郎旗がずっと気になっていた

ジョナサン の

フォアグラのせハンバーグ を食べてきました 

990円 なり

49383_1.jpg

フランスはベリゴール地方ちゃんとしたフォアグラなんだそう...

49387_1.jpg

お皿が到着して..... の 断面ショー

ハンバーグの肉汁あふるるばかりです

フォアグラ 旨し!!

ですが、いかにせん小さいです(笑)

だから 最初の一口はハンバーグとともに口に運んだものの

以降はフォグラだけでいただきました だってちっこいからさーー

ハンバーグも弾力がありおいしかったです

ハンバーグのソースは好みじゃなかったなー

赤ワインとバルサミコの酸味と甘みがとがった感じ。

ダイエット中なので ごはんは スモールライスの半分だけいただきました

フォアグラをお手頃価格で提供するお店

              増えてますよねーー

記事にして以来、この夏、四捨五入すると10皿食べたモンテローザ系列店の

フォアグラ載せロッシーニ風ステーキ 記事

川越オフの TAKEYA さんもしかり 記事 

食べてないんだけど、女子会利用のまるやさんにも1000円以下のフォアグラメニューがありました 記事

ファミレスのCOCOSさんでも 1680円でフォアグラがのっかった

定番「ロッシーニステーキ」を提供しています 公式サイト

まぁ 庶民にはうれしいことですよね

消費税も上がることだし....