おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●市ヶ谷・曙橋「Cafe do momo」のビーフ&野菜カレー

とても行きたかったカレー店に行ってきました

市ヶ谷・曙橋 Cafe do momo(カフェ ド モモ)さん

かつて渋谷にあった幻の名店「GEE(ギー)」のオーナーが

開いたお店として有名です

20130822_181427.jpg

それにしても、場所がかなりわかりにくいっ! 

住宅街の中にポツンと存在しておりました

20130822_181445.jpg

やっと、来れました

20130822_181436.jpg

5800円!! 

でははく、 S800円 でした ほっ 

20130822_181724.jpg

店内はハンドメイド間のあるカフェ

カレーは単品でもOKですが

2種盛りができます、2種盛りはMは1.100円 

もっとやすいSサイズもあります

激辛で有名な ビーフカレー と 野菜かR-の

2種盛りをごはん少な目でお願いしました

20130822_182232.jpg

薬味のミックスおしんこが可愛いですね

それと、辛味調整の唐辛子が やってきます

20130822_182416.jpg

やってきたカレーは たのしいビジュアル

ごはんは少な目ですが、かなり多め!

20130822_182458.jpg

ビーフカレーエリア

クローブがガツンとくるサラサラカレーソースは

大好きなタイプ、しっかりと辛いですが私はたりなくて

唐辛子をトッピングしました

やわらかく煮込まれた牛肉がたくさんはいっています

「くせがない」という方が多いのですが、わたしはちょっと

牛のくせが苦手に感じました。あくまで個人的な好みです。

このソースでチキンが食べてみたい

20130822_182510.jpg

野菜カレーエリア

ココナッツミルクの効いた、アジアンタイプでした

カレー一皿でこれだけ野菜が取れる。っていうのがまずうれしいです

もちろん ビーフと野菜を ミックスして食べてもおもしろい

勿論とてもおいしかったのですが、

すごく期待していただお店だったので、Specialではなかったかなーー

かつてのGEEの店主はすでにお店をはなれているそうなので

今度、銀座にオープンするという噂のお店の方にも行ってみたいと思いました

関連ランキング:欧風カレー | 牛込柳町駅曙橋駅牛込神楽坂駅

なんか、たのしそう...