おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】西早稲田「夢民」のベーコンエッグ野菜カレー

mumin (2)_1

 

 

 

店主さんの体調不良だったり...

そのための営業時間の大幅変更だったりと

何度もお店の前までいってはふられていた

西早稲田のカレーの名店

 

 

 

 

インド式カレー 夢民(むーみん)さん

 

 

 

 

mumin (7)_1

                     これは閉まっているところです

 

 

 

 

やっと伺うことができました わくわく..

 

 

 

お店の目の前が路上パーキングなので便利です

 

 

 

超有名なお店なので前評判は良く聞いていました

 

 

 

学生の体を気遣い、安い金額で野菜がたっぷりのおいしいカレーを

食べさせてあげたいという思い!

 

 

そんな思いが体現されたホスピタリティあふれる公式サイト!

 

 

そして赤・ピンク・黄色がちりばめられた

      ドリーミンな当店の壁!!

 

 

 

mumin (5)_1

 

 

 

そんな、温かみのあるお店のイメージとは..

 

 

 

かけなれた..

 

 

 

そっけない..

 

 

 

女性店主の接客...

 

 

 

聞いていた通りだったので、ちょっと笑ってしまった(笑)

着席してカレーをオーダーし、薬味を撮影させてもらおうと

ちょっと動かしたら、無言で元の場所にもどされた!!(笑)

どうやら、あなたはこの薬味ではなく左手側の薬味を使いなさい

ということらしい..

 

 

こわい 

 

 

 

 

 

救いだったのは、いろーんな人が書いている

最近入ったバイト君がお客さんの前で怒られまくっている

とのことだったのですが、ようやく仕事が板についたようで

見事にお仕事に励んでいたこと...

(読み返したらぺるちゃんも書いてます(笑) こちら

 

 

 

さてカレー

 

 

 

 

mumin (1)_1

 

 

メニュー...左上みてください

 

 

YUMENU (ユメニュ―)って書いてある... 

 

 

 

店の雰囲気にあってないなっ (笑)

 

 

 

一番人気の 

ベーコンエッグ野菜カレー

5辛(極辛)ごはん少な目で注文しました 

 

 

 

当店はカウンターオンリーのお店

 

野菜たっぷりのおいしいカレーを食べさせたい思いや

ホスピタリティあふれる公式サイトや

ドリーミンな壁紙

 

とはかけ離れた殺伐とした雰囲気の中、みんな黙々とカレーをかき込んでいます

 

 

 

mumin (3)_1

 

 

女性店主のご主人ともおもわれる寡黙なおやじさんが

一皿づつ野菜をいためルーを注ぎ丁寧に調理されています

 

カレーは野菜たっぷりのソースがポットに入りきらないのでしょう

あまたったソースをご飯にかけたこの状態でやって来ます

 

 

本当に野菜たっぷりだなーー

 

 

このカレーと対面して、入店して初めて、

夢民というカレー店のあたたかみを感じました

 

 

カレーソースはサラサラのタイプ

デリーのカシミールに少し似ていて、それが野菜達によって

マイルドになった感じ...

野菜でソースが薄まっちゃうのでは?と思いましたが杞憂

おいしいです

 

 

 

なんだかんだ失礼なこと書いてしまいましたが..

 

 

 

野菜たっぷりカレーを実際いただいて

 

「お客さんに体に優しい野菜たっぷりの

               カレーを食べさせたい」

 

 

その思いを十分に感じることができました

熱い思いが無ければ37年もお店続けられないですものね

 

 

 

個人的にはこのカレーソースやっぱりチキンで食べたいな

こんどはトマトチキンをいただいてみよう!

 

 

 

mumin (6)_1

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

やっぱり良いお店 また伺います!!

 

 

 

 

関連ランキング:インドカレー | 西早稲田駅高田馬場駅面影橋駅

 

 

夢民 本店インドカレー / 西早稲田駅高田馬場駅面影橋駅