おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●名古屋「世界の山ちゃん則武店」の幻の手羽先

名古屋いきあたりばったり食い倒れツアーvol.3

味仙今池本店にて念願の台湾ラーメンをいただき、

お腹いっぱいになった私たちが、この時一番食べたかったのは

カレーうどんだったのですが、ま、

巨大エビフライ食べて、台湾ラーメンも堪能したし..

翌日のこともあるし...

夜も更けてることだし...

お互いイイ年だし...

ここは大人になって常識的な2次会の宴として選んだのは

ご存じ..

PA210914.jpg

名古屋名物 幻の手羽先の居酒屋

世界の山ちゃん 則武店さんです

名古屋って地元食愛がすごいと思う...

世界の山ちゃん、一体何店舗あるのでしょう?

まず、どの支店に行くかで、迷ってしまった

私たちが選んだのは、則武

新幹線からも、見えるお店として知られるらしい...

なにしろ..

ビル一棟が..

PA210916.jpg

世界の山ちゃん なんだもの...

PA210918.jpg

赤提灯が雰囲気あるね..

縦に名がーーい、お店をあがって、着席.. ほぼ満席のにぎわいです

PA210920.jpg

名古屋、たぶん5杯目くらいのBeer!

世界の山ちゃんおじさん

名古屋に来てずいぶん目にしてる!

関東の私には、ジャパネットたかたの社長と区別がつかないや..

PA210927.jpg

とにかく、まず 生の野菜!!

JJちゃんがいうところの伊達式 

酵素栄養学的な食べ方ですね。

血糖値の急激な上昇を抑えるしね.....

野菜でお腹が膨らんで食べる量が減る。って考えもあるらしいが

私たちには、あまり関係ないようです

PA210919.jpg

割り箸袋にもは、丁寧に、手羽先の食べ方レクチャーが

ここでも 世界の山ちゃんおじさん が

丁寧に教えてくれております

PA210924.jpg

ご対面ーー!!

こちらが名古屋市民が愛する、幻の手羽

PA210925.jpg

世界の山ちゃんおじさんの言うとーりに

いただきます

肉がほろっと、骨から外れて食べやすい..

程よいスパイス感に醤油のかおり、そして絶妙な甘さがあります

この味付けは、やみつきになりそう... 男子が好きそうな味だな..

PA210926.jpg

残った骨

味付けは、さすがな名古屋グルメと思いましたが

鶏肉がもうちょっと、太っていてジューシーだったら

よかったなーーー

世界の山ちゃんは愛知に37店舗

札幌・東京・大阪等々主要都市中心に全国に74店舗

名古屋から粛々と世界をねらっております

埼玉県にも3店ありますよ

四方八方から世界の山ちゃんおじさんに見つめられながら

スパイシーな手手羽先をちゅるっと食べながらのBeer..

おいしいですよ!1人前5本400円とリーズナブルだしね

さーって、名古屋の夜の〆のデザート、有名なアレを

食べに行くか!と、夜半の名古屋をうろつくも残念ながらもう閉店

アイスとツマミとお酒を買って、

           ホテルで永遠続く酒盛り

したそうです。 JJちゃんの記事によれば..

それ覚えてないわ...(笑)

関連ランキング:居酒屋 | 名古屋駅亀島駅近鉄名古屋駅