おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●名古屋「コメダ珈琲エスカ店」の小倉トースト

名古屋いきあたりばったり食い倒れツアーvol.4

名古屋二日目の朝

前日食べたかったのに、夜おそく閉店していて、食べられず

残念だったスイーツを早速、食べに行きました

楽しい夜を過ごすと、どうして、翌朝もおなかペコペコなんでしょうねー?

コメダ珈琲 エスカ店

あれ?お店の写真がない。

なので、ご一緒したJJちゃんからお借りしました

20111024000154324.jpg

ねーー、

10時過ぎ...もうお客さんが並んでいるの。

名古屋の人は、「喫茶店といったらコメダ」と伺ったことが

ありますが、ホントでした

PA220929.jpg

二人で注文したもの

トーストのついたモーニングじゃありません

朝の時間はコーヒーをたのんだら、トーストとゆで卵がついてくるの

これぞ 名古屋モーニング 太っ腹だねーー!

そんな、名古屋モーニングの代表のコメダさん、今は埼玉にも4店舗で楽しめます(HP参照)

私ごとながら、Kyoko007父はいつも上尾のコメダモーニングをたのしんでるらしい...(笑)

PA220930.jpg

ミニシロノワール 

コメダさんといったらこれですねーー。

甘さに溺れそう..

PA220932.jpg

小倉トースト

「名古屋めし」 ってことばがあるんだねーー

すでに記事をかいちゃってる エビフリャー 味噌カツ 手羽

みんな名古屋めし 同様小倉トーストも「名古屋めし」

wikiもあるっ!

朝から、糖質爆裂でしあわせでした

ところで...

埼玉・上尾のコメダレビューでも書いたけど

PA220928.jpg

名前もわからない、コメダ珈琲の顔 コメダおじさん(仮称)

コメダwikiにも...

~~なお、コメダのマークのおじさんは、常連のデザイン学校生から依頼されて誕生したもので、「中世のヨーロッパの紳士がコーヒーを飲んでいる姿」をデザインしたものである[6]。~~

以外の記述がない。

コメダのここにもそこにも登場するのに

名前さえないイメキャラってめずらしいですね!?

さて、糖質しっかりとって、一日分のエネルギーチャージをした

私たちは、最後の名古屋グルメを食べに某所に向いました ^^

コメダ珈琲 HP

●ごいっしょしたJJちゃんの 記事 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅