おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●はからずも釣りの手助けをしたはなし

つり_1

おととい...力丸くんのお散歩に、

いつもの河沿いを歩いていたらば 遠くの方から

「おーーい!そこの犬連れた人っ!!」って声が...

こんなところ犬連れてるの私だけですから

耳をすますと、10mほど先にいるおじさんが

「今、デカいの釣れたからっ!!

    その先の車から 網とってきてーー」と叫ぶので

え?あたしが?

と一瞬思いましたが、おじさんはただならぬ様子で

釣り糸と格闘しているので、100mほど先の車まで走って

デカい網を持ってきて

「はい!!これですね!!」

と、渡しました

おーーすごい!80㎝はあろうかという鯉が釣れました

はからずも、お散歩中に釣りの手助けをすることになりましたが

よかったです。おどろいたことにおじさんの車には40㎝もある

亀もいて、それも見沼区のこの河で連れたんだそうです

それで、この鯉と亀どうするのか聞いたら

岩槻下水に放す。のだそうです。

そうすると下水がキレイになるんだそう...

釣りのお手伝いのお礼に、

「うちの畑からとれた」八つ頭を沢山いただき帰ってきました