おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●古河市「ラホール」のチキンカレー

こが (7)

久々にやっちまいましたっ!

カレー屋さんラーメン屋さんのはしごっ

あーー私 なんか ストレスたまってるのかなー?

さて、おしごとで定期的に通っている古河市

かなり以前2.3度来店したことがある ラホールさん

こが (2)

 

一見大きなカラオケ店の駐車場の敷地内にあるように

見えますが、ちゃんと独立した店舗、ちょっと可愛いカフェのように

もみえますが、知る限り20年近くここで営業してます。

カラオケ店は以前は赤ちゃん用品店、あと何度か様変わりしているのですが

ラホールさんだけはかわらず、この地でしっかりと営業している....

そんなカレー屋さんです、いいねー。

かなり昔に来たきりなのですが、そうそう、こんな感じのお店

マンガが沢山おいてあり、マンガ喫茶みたいです

メニュー

こが (3)

辛さ増しが出来るのは知っていましたが

たっかーーッ!!基本のカレーは735円と適正価格ですが

最辛100倍は1.680円だって!エチオピアの爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいなーー

結構良いイメージがあったんですが、辛いの大好き人間にはこの価格設定、

きっつぅぅぅ~

かなり悩んで60倍(1260円)をオーダー

50倍以上はサラダとアイスクリームがセットになります

そしてカレーライスとサラダが同時にやってきました

こが (4)

立派なサラダ、新鮮でおいしかったです

20121128.jpg

全体像

記憶どおりのデリーインスパイヤ系のカレーです

どうしてラホールっていう名前のカレー屋さんって

デリーインスパイヤなのでしょう?調べたけど解らなかった

こが (5)

今回店内暗く、写真が悪いのですが

このカレーポットといい黒褐色のソースと言い

まぎれもなくデリーのカシミールカレーを踏襲していますね

でも、味はすこーし大味だな

ちょっと前に、最高のデリーインスパイヤな柏のボンベイに感激しただけに、

値段も考えると満足できません。

具材のチキン・ライスもうーーん。

この値段設定でこのカレー・・・・失礼ながら競争原理が働かない茨城の地方都市

古河だからやっていけるのだろう...と思います。

こが (6)

60倍の辛さに関しては、湯島のデリーと比較すると

カシミールよりは辛いです。カシミールのベリーホットくらいかな?

辛さチャレンジとしては、すごく闘志が湧きますが

辛さをあげると値段が異様にあがるお店なので挑戦しないです。 

ま 100倍は余裕で食べられると思いますが....(生意気)

夕方の中途半端な時間だったので、結局お客さんは私のみ

途中でお客さんではなく、店主のお友だちが来て、大騒ぎしていて

あまり良い感じがしませんでした

厳しいことを書いてしまいましたが、

デリー系のカレーですから、もし近所にあったら

マイ一味唐辛子をもって735円の10倍カレーを食べに通ってしまうでしょう

そして、ネットの評判ですと、カレー以外の餃子やハンバーグなども

おいしいということです

若干ダイエットを意識しつつ、アイスクリーム辞退してお店を出ました

が...

あれ?古河の名店中の名店..麺堂 稲葉さんが

いつもは休みの水曜に営業しえるよっ...

こが (9)

と、いうことで つ づ くっ 

関連ランキング:インドカレー | 古河駅新古河駅