おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●野田線ダービー後の柏「ボンベイ」のカシミールカレー

20121027 (6)

一週間立つのって早いですねーー。あっという間だ!

先週の土曜日は、我が大宮アルディージャの応援に

千葉県柏市の「日立台柏スタジアム」行ってまいりましたーー!

午前中仕事で、終わり次第、野田線に駆け込んだけど

スタジアムに着いたのは、前半戦の終わりころだった..^^

20121027 (2)

ピッチがすごく近くて、臨場感最高のスタジアム

絶体残留して、来年も柏戦に来たいなーー

試合はスロベニアからの外人ズラタンハットトリック

4-1の快勝!!やったねーー。来てよかったわ!!

そして試合後...

柏に来たら絶対に行こうと思っていたカレーの名店へ..

土地勘ないから迷った迷った!!

逆に柏に詳しくなっちゃうくらい迷ったよーー

20121027 (3)

お店には行列ができてるこの有名店は...

20121027 (4)

カレーの店 ボンベイ さん

柏在住の友人から、旨い旨いと聞いていたお店

でもそれは、先代の店、私が最初に柏に伺ったときは

丁度長期休業に入ったところで、食べることが出来ず.....

そして結局閉店してしまったのだけれど..

コアサポ........

あ、ちがう.. これはサッカー用語ね..^^

熱烈な支持者が、先代からそのカレーを伝授され...

店名も引き継ぎ 復活!!

みたいな経緯のあるお店です

まるで、カレー界の、蒙古タンメン中本みたいだね~♪

復活してからの、評判もすこぶるすばらしいので、絶対来たかった..

行列に並んで15分ほどで入店、今日は完全ひとりなので

カウンターに案内されました

Jリーグの試合後ですのでさすがにサポーターという種族が多い!

アウェイの地なのだけど、意外や大宮サポーター率高し!!

大宮サポ、おいしいお店知ってるねー!!

大和田のgiiのカレーも、

         すごくおいしよいね...」

なんて、アウェイの地にて、すごいホームな会話が聞こえてきて

ちょっと、うれしかったです

ボンベイさんの、押しのカレーは 

極辛のカシミールカレー

です。そしたら、おのずと デリー系 なんだろうな...とは

思っていたのですが、私の目の前...

20121027 (5)

デリーのレトルト がいっぱい売ってるの...

ちょっと引いた――..

デリーのカシミールのまんまだったら、湯島でたべればいいしね

20121027 (8)

だけど、やって来た カシミールカレー は...

確かにデリーのカシミールを踏襲してるけど...

めっちゃ美味しい!! ちょっとデリーとは違った味わい..

(あーー、表現力が..)

20121027 (9)

サラサラカレーマニアが、興奮しちゃう

ごはんにソースをひいた絵...

大き目おじゃがとチキン、具材のおいしさも文句ないです

それに加えて、ごはんの炊き加減が、パリッとしていて

このサラサラカレーとの最高の相性!

20121027 (7)

この写真の左がわ、玉ねぎのアチャールは、名わき役!

この日ごはんは少な目をお願いしています。実はこの後飲み会の予定もあるので..

で、デフォルトのごはんは良い感じの盛りで、大盛りは無料!

吸い込まれるように、食べちゃった❤

これは、絶体残留して来年こなくちゃね..

20121027 (1)

カレーの後に、おいしいコーヒーが付きます

辛さの事...書きそびれちゃったのですけど

さわやかな極辛いです。結構辛いと思います

私はこの後仕事があって、時間の余裕がなかったんだけど..

この、コーヒー..おいしいと思うんだけど、辛さで興奮に震える

口腔内には熱すぎて...飲みきれなかった。時間なくて..

それがちょっっと心残り

うん、絶対残留決めて、来年はサポーター仲間とわいわい来たいなーーー!

関連ランキング:インドカレー | 柏駅