おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●案ずるより産むが安し.ミニ東北ツアー2014

kogomibebi

25日26日と 東北ミニ旅行に行ってきました!

  ☆彡福島山形備忘録

   ・福島県喜多方市  食堂なまえ 喜多方ラーメン

   ・山形県米沢市 金剛館・焼き肉黄木 焼き肉

   ・山形県南陽市 龍上海赤湯本店 辛味噌ラーメン

この旅行に行くにあたって、とても不安に思っていたことがあったのですが、

案の定不安的中.....でも...

案ずるより産むが安し だったのです

それは、つづきで...

旅行中の 5月25日....

yamagata

こごみちゃんがママになりました!

去年の5月25日にこごみは我が家にやってきました(記事

ぴったり一年でママに....

旅行中にだけは生まないでね....と心配していたのです

私たち夫婦は不在だし、娘も仕事で夜が遅いし

でも、娘が帰宅するとこごみは赤ちゃんを産んでいました

安産だったのかな??でも母子猫ともの元気。まさに...

案ずるより産むが安し でした

kogomibebi

ケージも産箱も用意しておりましたが、娘の部屋の押し入れで生みました

娘はどうしてよいかわからず、「ごはんをあげた」ようです

kogomibebi

昨日夕方、急いで山形から帰宅しご対面、小さくて可愛くて感動しました

こごみは私たちが哺乳瓶で授乳し、排せつもティシュで刺激して育てました

誰も教えてないのに、授乳、排せつとちゃんとお母さんとして立派に面倒を

みていることに、ただただ、感動しています

また、子育てが一息ついたほんのひとときは私たちのところにやってきて

甘えてきます。まだ1歳になったばかりなのですよねー、ヤンママです。

通常初産は2~3匹と言われていたのに、5匹のママになったこごみちゃん

こごみを後押しつつ、しっかり子猫を育ててゆきたいと思っています

そういうことで、今後もおたのしみに...

東北レポは後ほど~!