おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●草加市「元祖ニュータンタン麺本舗イソゲン」のタンタンメン

 

 

今日は夜半まで都内で研修でした

明日はお休みなので、久々立ち寄りました

 

 

ニュータンタンメン本舗 イソゲン 草加

 

 

IMG_0003_2014072700480869a.jpg

 

 

ニュータンタンメンさんの唐辛子は韓国唐辛子のような

辛味の少ないものなので、大辛でも辛くないわりにモゴモゴ

するので中辛がベストかとおもうのです、

 

が、

 

 

IMG_0001_1_20140727004805a8a.jpg

 

ついつい 大辛 たのんじゃった

 

強烈な赤唐辛子の香りが素敵

明日休みじゃないと口にできないこれまた強烈なにんにく!

もちもち麺....

 

やっぱり、やみつきになるおいしさです

 

 

スープまで完飲しました

 

 

次回はごはんと餃子のついたセットにしてみるかっ!

 

 

当店、本当に人気があって、10時過ぎに街ができており

お客さんが絶えません、ふつうの担々麺とは全く別物の

唐辛子とにんにくと玉子のタンタンメンはもちろんテッパンの人気ですが

一品料理もおいしいそうで、これらで呑んでしめにタンタンメン食べてる

地元草加の家族客がいっぱいでうらやまし~

 

IMG_0002_20140727004806295.jpg

 

 

からし焼きって十条の方の名物ですよねー?

 

一度ここで呑んでみたいわ。