おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●赤湯温泉「星精肉店」の米沢牛

pict.jpg  pict2.jpg

↑ 写真はこちらの星精肉店さんのサイトからお借りしました

何十年ぶりかの家族旅行、しみじみ楽しかったです、

さて、旅行に参加できなかったオットへのお土産を買わなくちゃ

オットにはステーキ肉をお土産にすると決めていました

ということで、くだんの叔母の馴染みの 

星精肉店 さんへ

ここは、私的に力強くお勧めします

街の普通のお肉屋さんですが、同じ米沢牛を買うにも

観光客相手のお肉屋さんよりも3割くらい安く、おいしいお肉を購入できますよ

我が家的に奮発して、一枚4000円程のステーキ肉を購入しました

ブログに書く予定じゃなかったんで、写真は撮らなかったんですが

ステーキ肉はもちろん、大変美味!

しかしこ、ちらの記事にも書いた、こどもの頃、

                 米沢牛に抱いていたイメージ

なんとも乳臭い、おいしい牛肉 

ではないな...

とおもっていたら、一緒に購入した

100g300円の切り落とし肉に

なんとも乳臭い、おいしい牛肉 

を見出したよ

なつかしいなーー、この味なんだよ

乳臭いんだよね。

旅の後の、こんなお土産はおまけのたのしみ...

2014年5月の山形旅行はこのように終わりました

実のところ、初日の夜中、娘からの「子猫がうまれた!」

の連絡で、ラーメン食べた後は、超速攻で帰ったのですが...........

仔猫たちは、旅の思い出とともにすくすく成長しています

●星精肉店 

 〒999-2211 山形県南陽市赤湯469‎

 0238-43-2158

関連ランキング:その他 | 赤湯駅南陽市役所駅