おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●土浦市「バナナリーフ」のチキンカレー

IMG_0001_4_2014112611010652a.jpg

連休最終日は仕事で茨城県取手市

その後、常磐道を20km北上し土浦市スリランカ料理店、

バナナ・リーフ さんへ...

茨城県のこのあたり、スリランカ人が多く住んでいることから

スリランカ料理店が多いのです

バナナリーフのシェフは中野のスリランカ料理店「コートロッジ」出身

「コートロッジ」はかれこ10年前さいたま市武蔵浦和駅

駅ビルに出店していた時期があり、その頃足げくチキンカレー

を食べに通っていた私は、そのことを話すと、なんと!!

武蔵浦和にいたシェフその人でしたーー。

はからずも10年前に愛したチキンカレーを

再び見出す、茨城・スリランカカレー遠征となりました

いただいたのは4種のカレーが楽しめる

バナナリーフセット

なつかしいチキンカレー

コートロッジに比べて、ちょっと鶏肉の風味がワイルドだけれど

深くローストしたスパイスの香りがたまらない

おいしくて、単品チキンカレーを追加しまった(*´з`)

IMG_0001_2_201411260040333a9.jpg

遠いけれど、機会を見つけてまた来たい...

IMG_0001_1_20141126004033258.jpg

帰りに、スリランカの「ガラムマサラ」ともいえるミックスパウダー

ツナパハを始め、いっぱいスリランカ食材を入手..

でも、これらでどうやってスリランカカレーをつくったらいいんだろう...(笑)

バナナリーフの写真については食べログレビューの方にいっぱい掲載

しております

そして、今日から3回連続でスリランカカレーの記事を書きまーす

関連ランキング:スリランカ料理 | 荒川沖駅