おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●秋の北海道ツアー4・旭川「鳥王」さん

IMG_0016_20150208214045905.jpg

北海道はおいしいものがいっぱい過ぎて困るのね

2が月前の爆女食いツアーの時に

鳥王さんに後ろ髪引かれながら、串2本でスープカレー

食べに行った私(記事)....やっぱり鳥王さんが心残りで心残りで...

旅後、鳥王さんを満喫してエミリオちゃんがのこんな記事観ちゃったら

やっぱり再訪したい!

で、実現させました

JJちゃん強調文、つれてきてくれてありがとう♪

IMG_0001 - コピー

70日振りです(だいたい)

IMG_0013_20150208213938ec1.jpg

赤ワインで、鳥をいただきます...

IMG_0012_20150208213938276.jpg

今回のお通しは、鳥王さん的さつま揚げ

IMG_0007_201502082139312ba.jpg

当たり前のように、きゅうり

IMG_0005 - コピー

秋刀魚のあぶり焼き

おいしかったんだよねー、これ。

トッピングはナスのディップです、発想がすごいね。

IMG_0006 - コピー

鳥王さん人気のめにゅー 出汁まき玉子

たまごの焼き加減が絶妙

そして玉子の味が濃い

IMG_0017_201502082140488f8.jpg

定番にして絶対はずせない

   名古屋コーチンねぎま

IMG_0014_201502082140448fe.jpg

白レバー

とろっと濃厚の白レバー

たれの旨さが良く絡む、このたれホントにおいしい!

IMG_0004 - コピー

熱々でチーズがとろりの グラタン

そして〆は.

IMG_0008_20150208213934f39.jpg

本日のお勧めから..

IMG_0016_20150208214045905.jpg

フォアグラのソテーと

   ブルーチーズのおじや

これはたまらんっ!!

鳥王さんは基本のやきとりから、創作料理まで

本当に何をいただいてもおいしいお店

旭川にきたらおススメ、

大人気店なので、予約をしてから北海道にきましょう!

関連ランキング:焼き鳥 | 南永山駅