おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●トマトそうめん

新潟一回お休みします

急に寒くなっちゃいましたが

先日、友人宅でいただいた

トマトそうめん

が、とってもおいしかったので

私的備忘録

ツナとトマトの相性の良さに加え

麺つゆやみりんの甘さに、「和」を感じるおいしい

そうめんでした

■簡単レシピ■

オリーブオイルでにんにくを香り良く炒め

ツナ缶1缶、ミニトマトを投入、すぐにトマトジュースを加え

加熱、沸騰したら、めんつゆ、醤油、みりんで味を調える

隠し味に粉チーズをいれトマトめんつゆの完成

冷たいそうめんでいただきます

途中でセブンイレブンの夏限定茗荷と大葉入りカットサラダを

投入するとまたおいしいです

つづきにサッカー

昨日は天皇杯の1回戦に行ってきました

IMG_0001_3_20150830082031b4d.jpg

大宮アルディージャサポーターとして幸せな試合でした

1.なんつっても何年だったか残留決めてくれた

 元大宮、若林学選手が在籍するチームとの対戦

2.信望厚い、塩田GK登場他リーグ戦では見られない選手登場

3.怪我から復帰播戸、先制GOAL!!

4.新太郎GOAL!!で2-0

5.あの「脳震盪事故」から元気ない富山、明らかに選手一同

 富山にGOALさせようとボールを送るが5回くらい

 GOALならず、この時点でちょっとウルウル

6.富山、ついにGOALで3-0、私達ウルウル

7.富谷さらに、栃木GKにPKもらうも、新加入後初スタメン

 マテウスにPKちゃっかり奪われサポ苦笑い

8.マテウスPKきっちり決めて4-0

9.家長&マテウスコンビに今後期待

10.試合終了 勝ちました

11.栃木若林、大宮サポ席にあいさつに来る、サポもうれしい

12.学とハイタッチ獲得

13.栃木から「大宮アルディージャ」コール!

14.それを受けて大宮からも「栃木ウーヴァ」コール!

  エールの交換は気持ちが良い

色んな意味で、心に残る試合でした

帰りに手抜きごはん、割引お寿司でも、買って帰ろうと

スーパーに立ち寄ったら。

「ブログのKyoko007さんですか??

    いつもブログをたのしみにしています

」って声をかけられました

びっくり~~!!

お声かけ頂きありがとうございます。

メロディさん今後もよろしくおねがいします

S__8519683.jpg

そういうわけで割引寿司でひとり祝勝会!