おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●マルちゃん正麺で広島風つけ麺......ポケモンGO開放!

IMG_0001_16.jpg

 

 

生活感がいっぱいの画像に

  生活感がいっぱいの一品

 

 

マルちゃん正麺で広島風つけ麺......(笑)

 

 

暑いので、おひるは「マルちゃん正麺」で

つめたーい広島風つけ麺にしてみました。

 

マルちゃん正麺のスープに使われている油は

植物油なので冷たいスープに仕立てても

脂が白くかたまりません 

これはつかえるね(^_-)-☆

 

大好きなみょうがとねぎをいっぱい

酸味が欲しかったので、桃屋の梅ごのみで...

途中からラー油と一味を投入し辛つけ麺に

おいしかったわぁ~

 

冷たい炭水化物は、でんぷんの一部が

レジスタントスターチ」になります。

レジスタントスターチ」は消化吸収されないので

ダイエット効果も効果あり!!

 

                  〜FBタイムラインより~

 

 

imagesgo.jpg

 

 

 

 

世界的に話題のポケモンGOがいよいよ

日本でも公開されましたねーー。

 

へーー、そうなんだ!!っておもって

さっそくダウンロードしたら、

うちの隣りの神社の、気にも留めていなかった

ちいさいお地蔵さんがポケストップ(なにそれ?)だそうで

見に行ったら、中学生くらいの少年が10人くらい自転車で

集まってきていた、その後もスマホをもってきょろきょろしている

通行人多数....、びっくりだーー!