おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北海道限定マルちゃんの焼きそば弁当...他

北海道グルメブログ

「8分半のゆでたまご」

マルちゃんの焼きそば弁当に激辛が出たよ

送ってあげようかーー?

って言ってくれて、

そりゃ、断るわけない

で、リクエストに魚介の瓶詰めもおねがいしたら

こんなにいーーっぱい送ってくれました

ありがとう!JJちゃん!!

のJJちゃんが、北海道グルメを送ってくれました!!

でもさ、やきそば弁当って変わってるし

そういえば、カップ焼きそばって関東だとペヤングソース焼きそば

日清の一平ちゃんを思い浮かべるけど、マルちゃんのカップ焼きそばって

きかないかも?って調べてみました。

マルちゃんカップ焼きそばシリーズ SITE

そういえば、あったね 焼きそばBAGOOOON!!

俺の塩 とかもあったね、でも、食べたことなかったー。

どうやら、北海道ではマルちゃんのカップ焼きそばはメジャーみたい

早速 激辛 にチャレンジ

IMG_0001_1_20170306222331f6f.jpg

やきそば弁当 ってネーミングはは なるほどーー

IMG_0003_1_20170306221011aea.jpg

もどし湯でスープを作るからなのねぇ~。

IMG_0002_1_20170306221010416.jpg

辛さは、ペヤングよりも控えめだけど

ペヤングにはないちょっと甘みとまろやかさがあって

おいしかったよーー

スープはもどし湯でおいしいのかな?って思ったけど

もんだいなし!これはお湯再利用の良いアイディアだね

瞬食っ!!

罪なおいしさだわ~~。

お菓子は、週末の爆女会にもってく予定~♬