おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●青森の宝とも言われる老舗純喫茶の「マロン」のジャマイカンカレー

f:id:kyoko007go:20190902222612j:plain



2015年秋田・岩手・青森をめぐる東北旅

最後のお店は喫茶マロンさん

 


カレー好きで、一県一カレーの旅と名付けて

こつこつカレーを食べ歩いています。

青森は

 

喫茶マロン さん

 


実は飛行機の時間が迫っていて、焦っておりました

 


The・純喫茶という趣の入り口、お店は二階。

階段を上がった店内は、レトロな振り子時計

やスピーカー、びいどろみたいな電灯がならぶ

雰囲気のある空間

 

f:id:kyoko007go:20190902215529j:plain

 

f:id:kyoko007go:20190902222529j:plain

 


頂いたのは名物ジャマイカンカレー

 

 

f:id:kyoko007go:20190902222503j:plain

 


どの辺がジャマイカン?なんて野暮なことは聴かない

ことにして、安心感のあるキーマタイプのカレーを

味わっていただきます

 

 

f:id:kyoko007go:20190902222625j:plain

 


と、言いたいところなんですが

 


飛行機の時間が迫っていて超速攻で食べました

 

でも

 


しみじみおいしいなー♪♪

 

 

時間を忘れてジャマイカンカレーを頬張り

一杯のコーヒーを時間をかけていただくような

ステキなお店なのに... せわしない自分たちが

悲しかった。

 

f:id:kyoko007go:20190902222521j:plain

 

 

本当においしいアイスコーヒーなのに
ストローを加え、窒息気味に一気飲み 

 

あぁ、今度、青森を訪れることがあったなら
必ずゆったり落ち着いた気持ちで訪れたい

 

 

 

お店を出て、急いで青森空港へ...

 

 

ということで2015年秋田岩手青森と尋ねた
東北旅行は終了。

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 ホテルもレンタカーも行程も自由に旅がデザイン
できるJトリップツアーで行きました。