おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●杜の都のインド料理の名店「あちゃーる」さんでカレーの授業!

f:id:kyoko007go:20210116231609j:image

 

 

2020年11月岩手宮城旅ごはん

今回、仙台に宿泊したのはこちらが目的。

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210116231519j:image



杜の都仙台の名店
あちゃーるさん

 

頂いたのは
3種選べるダルバート

 

カレーはこちらから選択

 

f:id:kyoko007go:20210116231604j:image

 

チキンとキーマとキャベツと豆のレンティルを選択

 

f:id:kyoko007go:20210116231529j:image

 

 

とても美しいダルバート

 

ダルバートとは

ダル(豆)

バート(食事)

を合わせた言葉

ネパール料理になります。

 

 

いやーおいしかった。



希望すると食べた方の説明をしてくれ
ますが、説明と言うより授業!!
ホントは全部、その授業を動画として
残してある(許可済み)んだけど、
ここに載せたらいかんよなー。

 

 と、いいつつ..

 

 

 

動画撮影許可とってます!!

 

 


カレー以上にマスターの濃さが印象に
残るカレー店ではありますが、
仙台まで来て良かったな、
と思えるダルバートでした、

 



特にダルスープが最高!



 

 

関連ランキング:インドカレー | 泉中央駅八乙女駅