おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ちらし寿司のお弁当

obentou2.jpg

うちの大黒柱は泊まり勤務なので

3日に1度おべんとうを作ります

これは作る側にとっては良いペースです。

今日のおべんとうは

スペシャルです

ちらし寿司はだんなちゃんの大好物!

そして

写真下の小さなタッパには

イクラ醤油付け」

が凍った状態で入ってます。

007家ではこんな風に小さなタッパに1年分の

醤油漬けと塩漬けの冷凍イクラを作っておくんですよ

だんながね.........(^_^;).

とても便利です。

でも、コレステロールが気になりますから

ほんとたまに、にしています。

お弁当を食べる頃はちょうど良く

解凍されているでしょう。

普段のお弁当はこんな感じ

obentou3.jpg

厚焼き卵とお肉かお魚のおかずと忘れず野菜と.......

スペースがあると冷凍食品をつめて~~

とパターン化しますので

たまにスペシャルを作るようにしてます

オムライス弁当や

ロコモコ丼弁当

カレーライス弁当

などもスペシャルの部類です。

では、今日も1日お仕事頑張ってください。

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !