おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●沖縄そば専門店 浜屋

●●●8月22日(水)vol2●●●

ホテル前のトロピカルビーチを変更し、今日の午前中は北谷の方へと決めました。

午後は首里城に行く予定なのですよ。

ホテルの方に「今日は北谷(きたや)のアメリカンビレッジとかに行きます~~」と伝えたら

「あ~~、お客様。それは北谷(ちゃたん)っていうんですよ~~」

って。

恥ぅぅ~~。でも、ふつうの埼玉県民なら

北谷(ちゃたん)とは読めないよね。

でも、この1日で北谷が、本当にお気に入りの町になりました。

さて、今日はロスタイムが多く早速お昼ご飯。

本場の沖縄そばを食べたいっっ!と事前に調べてこちらへ

DSCN0260.jpg

沖縄そば専門店 浜屋

北谷町のこの浜屋さんのすぐ南側は

海岸が続いていて、壁には落書きアートが楽しいです

DSCN0264.jpg

ダイビングスポットらしく、地元の人、ダイバー、

観光客で大変にぎわう、北谷町を代表する沖縄そばのお店。

だ、そうですよ!

軟骨ソーキと卵焼きをトッピングした浜屋そば450円をいただきました。

DSCN0261.jpg

豚骨・鶏ガラ・かつおで取った出汁はとてもスッキリした味わい。

ざらっとした食感の、太めの麺がからんで美味しかったです。

特にQooは気に入ったらしく。無言で食べていました。

私には、軟骨ソーキが迫力満点すぎかな~~~。

地元のお馴染みさんらしき、おじいさんが食べていた

「ゆしどうふそば」も、想像がつかない味で興味津々。

あとで理解しましたが、ゆし豆腐とは、固まる少し前のお豆腐だそうで

こちらのおぼろ豆腐やざる豆腐のようなものでしょうか?

007はこっちがよかったかも(^_^;)

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !