おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●レトルトカレー、どう選ぶ?

あーー、もう、この人とこの人エチオピアのカレーの再現をした!

とか、この人が海のむこうでおいしそうなカレー&ナンを

作っていたりして、すごい迷惑!(迷惑の語源について

今日、千葉まで「カレー遠征」しに行っちゃったじゃなぁーい

ま、それはそのうち...

みんなおいしそうなカレーをおうちで作ってるから、私もおうちカレー

って、レトルトですが、なにか?

さて、みなさんはレトルトカレーを購入するにあたっては何を基準に選びますか?

私的には...

◆条件その1◆

カレーの箱を耳にあて、振る!!

20070715_shell_w300_1.jpg

       画像はこちらからお借りしました アウトの場合はお知らせください 

しゃぱ・しゃぱっって音がしたら、即買い!

やっぱりレトルトもスープタイプのオイル少なめヘルシータイプが好きなんです

レトルトカレー売り場で、耳元でカレー振っている不振なおばちゃんがいたら

私かもしれません

◆条件その2◆

原材料に砂糖が入っていない

「おいしいカレーを作るためには、砂糖をいれるとよし。」と、いう説もあるようです。

東京カりー番長さんとかがおっしゃってますが.....

カレーに砂糖いれたり、オレンジジュースをいれたり、りんご入れたり..

カレーに過度の甘みを追求する男性はマザコン

という、 定説をもっておりますの、わたくし...おっほん。

あ、でもマザコンがいけないとは思っていませんのよ、母親を大事にする男性は

奥さんにもやさしい、って言いますしね。ただ、そういう傾向はあるんじゃないかと...

わたしはねーー、苦手なんですよねーー、必要以上に甘みのあるカレーって

なもんで、砂糖の入ったカレーはちょっとパス

この2つの条件をクリアするレトルトカレーって、あんまり無いんです。

P1040196_20101024234610.jpg

トプカのレトルトとか(現在この商品は販売していません別のタイプはこちら 記事はこちら )

DSC05666_20101024234553.jpg

デリーのレトルトとか(記事はこちら)くらいしか知らないんですよね

でも、最近みつけました。こちら..

じゃじゃーーん

DSC09860.jpg

コートロッジレストラン

   ランカカレー(チキン)

ほれ、音はしゃぱしゃぱ

 原材料も....

DSC09865.jpg

砂糖なし!

ブラボー

しかも4年ほど前まで武蔵浦和駅ビル「マーレ」にあった

愛するスリランカレストラン・コートロッジのチキンカレーですよ!

大好きだったお店の味を彷彿とさせる(再現とまではいかないが)

スパイシーにして、まぁ~るいココナツミルクを感じるとてもおいしい

スープタイプのレトルトでした!

もう一回いっとく?

DSC09864.jpg

うれしくて、写真がぶれぶれでした!

カルディで、ちょっと高めの400円超えでした、詳細忘れ...つんまてん

ごめんね、レスしばらくおまちを... 完了しました!