おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】与野「ステーキけん」でハンバーグ&カットステーキ

ken

「ねーねー。ちょっと痩せた方がいいんじゃないのぉ~」

っと、

お互いに傷つけあっている、ちょっと太目な二人が

ふたりなかよく.... ステーキけん で 肉ばかランチ

って......やってしまったーーー

ご一緒したのは、私をご存じの方なら、おなじみのM先生ですよぉ~(過去記事

ここ、カレーまで食べ放題。ってのがおそろしくて未開の地だったんだけど

今朝、朝のワイドショー「すっきり」で、このお店が出てて、おいしそうで

思わず行ってしまいました。

仕事の打ち合わせを兼ねたランチ。

普段はここのとなりのジョナサンでヘルシーランチを食べていて、

今日も当初はジョナサンランチだったのですが、

幸か不幸か、隣に「けん」があったんだよねぇ~

けん1_1

「ステーキけん」さんは居ぬきでお店を利用、店舗に費用をかけないで

お安くステーキやハンバーグを提供しているファミレス

ここも以前はちょっとおしゃれな釜飯屋さんでした。

お料理をオーダーし、サラダ・スープ・カレー・デザートバーへ

パスタなどもあって、充実してますねーーー。

右手がカレー、でも、ちょっと我慢...

022_20110211002750.jpg

サラダとコーンスープ

ドレッシングはノンオイルをセレクトって、悪あがき?

コーンスープは甘味のないさらっとタイプ..

ただ今準備に大わらわのイベントの書類に目をとおしながら

いただきます

025.jpg

お肉類は割とちゃんと焼いていて、熱々でやってきました

迫力~!ハンバーグ&カットステーキとハンバーグ&クリームコロッケ

もちろんコロッケ一個もらいました、これが熱々でおいしい~

意外といけるじゃないですか、「ステーキけん」さん!!

026_20110211002747.jpg

ハンバーグはソースが選べます

照り焼きソースは艶々....

カットステーキはかなりレアとすごくよく焼けてる部分が混在しているので

レアが苦手なかたは、良く焼いてもらった方がいいかも...

027.jpg

そして、恐れていたカレー....笑

正しい学食のカレーって感じで、私こういうベタなカレー好きなんですよん

学食カレータイプなんですが、ステーキに使うお肉の成型時に端を投入している

とのことで、ビーフのコクがあります。熱々だし、ごはんもファミレスの中では

おいしい方だと思うし、

いいじゃなーーい、「ステーキけん」さん!!

で、このカレーをおかわりしちゃったんですねぇ~

その分、お肉は食べきれませんでしたが...  (一応言っとこう..^^)

029_20110211002835.jpg

 

遅れて参加の、もうお一方の

チキンステーキ、塩だれソース

これも焼き立て熱々でおいしそうでした。

これはヘルシーでいいね

おなかがはちきれそうでしたが、TVでも紹介されていた

キャラメルプリンも食べよ..

028.jpg

んーー、ま、これはおまけって感じですが、ちょっと甘いものが欲しいときは

いいですね。写真をとらなかったパイナップルがよかったかも...

いやぁ~、このお値段でしたら、大満足です。

がっつり食べたい男性二人は

「ジョナサンよりこっちがいいよ!」ってことで、今後はここで打ち合わせ....?

ちょっとこわぁ~い...^_^;

となりのぴかぴかのジョナサンに比べて、窓ふきなどのおそうじ、ちょっと

がんばって~。って、思ったのも事実。そうなるともっとお料理もおいしく

感じるでしょう。店員さんはとても感じが良かったです。

さて、イベントに参加の皆様

がんばって準備しております。当日、皆さんにお会いできますのを

とっても楽しみにしておりますねぇ~!

関連ランキング:ステーキ | 与野本町駅

●ステーキ・ハンバーグ けん HP

●お立ち寄りいただきありがとうございます。

 明日から雪ですって...あーー、明日も明後日も代行をいれてしまった私

 もってねーーー。どうやって仕事行こう....