おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大田区「インディアン 池上店」のラーメン半カレーセット

 

 

 

年が明けてから...

 

 

ラーメンとカレーとハンバーグ店ばかりに行っているアタシですが

ついにカレーとラーメン合い盛りという ↑↑↑ 暴挙に...

(チャーシュー一口かじってるし..^^)

 

 

 

 

お店は、 インディアン 池上店 さんです

 

 

 

20130407_160559.jpg

 

 

 

インディアンさんも、むかーーーしから行きたい行きたいと

思っていたお店です。

 

 

このお店は、

ラーメンとカレーを一緒に食べてこそ味わえる

「至福」にひたれるんだそう...。

カレー大好き!元埼玉のラヲタな私にとっては」、絶対の課題店でした

 

 

本店は蒲田。西口にものれん分けのお店があります。

日曜に伺い本店はお休みだったので、同じくのれん分けの池上店さんに伺いました。

 

 

 

4人掛けのテーブルが2席 そこにはお客さんがいて

おひとりさまの私はテーブル席へ..

 

 

意外でしたが..

 

 

インディアン22

 

 

可愛いカフェみたい...

いいですね、この緑色のカウンター

 

 

 

インディアン11

 

 

だけど壁いっぱいの、写真付きメニューは、カフェの雰囲気とは違うので

ちょっと不思議なかんじの佇まいです、こういうお店が地元にあったら

間違いなくファンなるなー

 

 

しかし、カレーラーメン...

ホントに合うのかなーーって「?」を抱えながら、ごはんを待ちます

お店を切り盛りしていたのは、若い男性でした

 

 

 

まず、必ず先にやってくるラーメンがすばらしい...

 

 

20130407_161238.jpg

 

 

 

見ただけで おいしいに違いない って思える

清廉さをたたえた涼やかな塩ラーメンです

麺が整列した佇まいも、すごーーく、いいですねー

 

 

 

20130407_161234.jpg

 

 

肉&魚介のWスープなんですが、ひたすらやさしい味わい...

塩加減が、ラーメン単体でいただいてもストライクです

ラーメンだけでこんなにクオリティが高いことに驚きました

 

 

 

ラーメンを半分食べ終わる頃を見計らって カレーが提供されます

 

 

 

 

20130407_161618kare.jpg

 

 

褐色でサラサラのビジュアルは、デリーのカレー彷彿とさせるのですが

インディアンさんのカレーは、フルーツ&野菜の甘味と、

熟成させたことによって、生まれるのでしょうか?

「苦み」が印象深い、奥深ーーーーいカレー

このカレー、すごーくインパクトがあります!!

すごいなーーっ

 

 

でも、ラーメン一口 カレー一口 ラーメン一口 カレー一口と

いただいても例のカレーとラーメンを一緒にたべる「至福」はいまひとつ

わからなかったのです

 

 

 

でも..

 

 

 

20130407_161314.jpg

 

 

ぷりぷり低加水率の麺を食べ終わった後...

 

 

 

カレー&ラーメンのスープ

 

 

 

をいただいたときに...

 

 

衝撃的においしかったーーー

 

 

甘味・苦み・深みカレーに、魚介出汁の絶品塩スープが何倍もの相乗効果を

生むのです、すごーーい!!

 

 

これはおいしい。

 

 

クイズの答えを見出したような心持です。

 

 

単品としてのラーメンとカレーのクオリティの高さに感動!

そして噂通りのラーメンとカレーの織り成すのコラボレーションには、

心底感激しました

 

 

大田区には蒲田に本店と、西口店 そして、伺った池上店と3店あるのですが

何分埼玉県民にはハードルが高い、インディアンさん

でも、王子にも親族系列のお店「インデアン」さんがあります、

次は王子のお店に行ってみよう!!

なおかつ、レビューを拝見するとそれぞれのお店の特徴もちがうみたいなので 

全店制覇したくなっているアタシであります

 

 

 

●インディアン池上店 HP

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 池上駅蓮沼駅