おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●上尾市「コメダ珈琲店」のミニ・シロノワール

11-07-22 (4)

今日はオフで、午後から、鴻巣の免許センターに

免許の更新に行ってきました。

しっかり講習も設けました...♪(´ε` )

帰りに実家により母と早めの夕食の後に立ち寄った

コメダ珈琲店 上尾店

11-07-22 (1)

ご存じ、名古屋グルメのひとつ

名古屋発祥、東海地方を中心に展開している大型のコーヒーチェーン店ですが、

このところ関東への進出めざましく...

ほんの2年前まで埼玉にはなかったのですが、この1年で4店舗がオープン

ここ上尾店も昨年秋にオープン。やっと、伺えました。

来たかったんですよね~

11-07-22 (2)

このログハウス風の内装。ちょっと、なつかしいログハウスの喫茶店

彷彿させるしつらえも特徴のひとつ。

常時雑誌がおいてあって、「長居もどうぞ..」の体勢がうれしいです

そして..

食べたかったんですよね~

シロノワール

暖かいデニッシュのバンズの上に冷たいソフトクリーム

この対極が名前の由来でもあって、

日本語の白(ソフトクリームの白でもある)と

フランス語の 黒=ノワール を掛けているのだそうです

11-07-22 (6)

写真ぼけちゃいました。

メープルシロップをたっぷりかけて、いただきます

カロリーは推して知るべし、なので今回はミニサイズをオーダー

そしたら、奥さん。

どういうシュチュエーションでかわかりませんが

今、ミニシロノワールをサービスしてくれるんだそうですよ!

食べたい人は、急いでーーー!!

うっかり、このサービスについて、何も聞かなかった。

グルメブロガー失格をお詫びします<(_ _)>

ソフトクリームと一緒に体までとろけそうなほど、

強烈に甘いシロノワールは、二人で一つで十分でしたが。

半端に甘さ控えめが苦手で、量は少なくてもしっかり甘い。

が大好きな私には、大満足のスイーツでした。

一口食べて、なぜだか

名古屋だなーー!

って....

名古屋に行ったことのある人ならきっとそう思う

スイーツでもありました。

名古屋グルメってみんな、「キャラが濃い」って意味で...(笑)

ドリンクは

11-07-22 (3)

ウィンナーコーヒー

カップのちょっと、メキシカン?ブラジリアン?な

キャラクターおじさん。

コメダ君。とか コメちゃん とか.. 愛称がある愛されキャラクターなのかな?

と思い、調べたのですが、謎.... このキャラクターについてのプロフィールなどを

お知りの方は是非おしえてください。

11-07-22 (7)

アメリカンコーヒー

色バージョンのこれも可愛い

カップは販売してくれるそうで、この緑ので一客1800円だそうです

値段を聞いて、うちの母は購入しませんでした(笑)

1800円のコーヒーカップは高いけど

ジュース類(500円)の容器もお持ち帰りできて、「コメダ君」←勝手にそう呼ぶ

が良い味だしてるので、今度は是非こちらをゲットしたいです

*コメント欄にてリッカさんにご指摘いただき調べたところ

 ジュースの容器も持って帰ってはいけないそうです。

 お詫びして訂正いたします

サンドイッチ類もとても、おいしそう...

今度は食事も込みで、伺いたいです

我が家に近い、東川口店に行こうかな?