おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【移転】渋谷区「カレーハウス・チリチリ」のマサラチリチリカレー

chirichiri (3)

10数年前、さいたま市に引っ越してきたとき

カレー屋巡りをしようと思ってリストアップしていたのに

(当時は戸田公園エリアで営業)

出かけようと思ったら渋谷に移転してしまっていた

カレーハウス チリチリ さん

都内に進出しても、すぐ人気店となっていたので

いつか行思っていました

chirichiri (2)

明治通り沿い、渋谷と恵比寿の中間くらいかな?

赤を基調とした可愛らしい外観、行列こそないものの

店内はほぼ満席、ドアを開けるとウナギの寝床状に

まっすぐカウンターが伸びています

カウンターオンリーのお店、みんな無心でカレーを頬張っています

カレーは大きく「中辛」と「スパイシー辛口」に分けられます

この分け方ちょっと面白いですね。

各々具材によってヴァリエーションが豊富

そしてトッピングや辛さも自由自在なので、

オンリーワンな自分好みのカレーをオーダーできます

お客さんも、私のような初訪問者以外は

イカレーレシピをもっている方ばかりでした

とりあえず初訪問はチキンカレーを食べることにしている私は、店名を冠した

「スパイシーで辛口」の

   マサラチリチリカレー 辛口 を、オーダー

chirichiri (1)

直球勝負!みたいなビジュアルのおいしそうなカレー

一口食べると....

スパイスの豊かな香とトマトのさわやかな酸味が口に広がる

非常においしいカレーです。

油がごくごく控えめで、玉ねぎを一皿に一個つかっているそうで

非常にヘルシー

まさに好みのカレーです、思うに...

食後元気が出るカレー

いいなーー こういうカレー大好きです

そう思うと、埼玉から移転してしまったのが今更残念

凱旋出店で、さいたま市に支店を作って欲しいと切に願います

食後のさわやかさに満足して表にでると、行列ができていました

関連ランキング:カレー | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

●いつもお読みいただきありがとうございます<(_ _)>

 ルナコさん・ねずみおやじさん・ぺるちゃん

  こちら の記事でR923Eさんが、皆さんにお返事書いているので

 読んでくださいね!