おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●岩槻区「めんくみ」の豚骨醤油めんくみらーめん・トッピング全部乗せ

めんくみ3

今日も岩槻のお店

もーー、疲れてしまってどうにも夕飯を作るのがめんどくさくなって

しまった日に家族で行きました。

こういうとき、お得なクーポンを買ってあると便利だねーー。

グルーポンだったかな?

めんくみ4

さいたま市岩槻区

めんくみ さん

可愛い店名だよねーー

旧16号沿い、比較的大きなお店です

民芸調チックなお店は広々としていて、壁には無数のお面...

夏祭りで売られているようなキャラクターのお面がかざられていて

ちょっとレトロでたのしい雰囲気です

チャーシューおつまみに呑んでるグループが多かった

めんくみ

お馴染みの調味料に加えて魚粉、ローストオニオン、ローストガーリックも..

ラーメンの種類も豊富でした。私たちはクーポンなので指定されたラーメンしか

食べられず.....で、娘はちょっと不満そう

文句言うんじゃありませんっ 

............半額なんですからっ!

めんくみ2

はい、こちら

豚骨醤油めんくみらーめん・トッピング全部乗せ

(630円のところ、クーポンで300円(゚▽゚)/)

薄口しょうゆとんこつ味のスープに背油チャッチャッ東京とんこつラーメン、

こういうの「ラヲタ的」にいうと涌井系っていうのでしょうか?

こんな感じのラーメンっていうと..

そういえば、大昔よくいったなー涌井系の代表的なラーメン屋さん

恵比寿の香月に..

当時は平気で一時間近く並んだんだよねー、今じゃ行列ないし..

あの頃のみんなどうしてるだろう..

な~~んて、

私にとっては、なつかしい感じのするラーメンでした

麺は香月よりも、ちょっと太目でもっちりしたウエーブ麺

背油に覆われていますが、わりにさっぱりしております

娘にとっては、意外とめずらしいのか気に入ったようで..

おいしいね~ ❤ 

さっきの不満そうな様子はどこへやら..

野菜餃子と肉餃子(各350円)も頼んで大満足のKyoko007一家

共同購入クーポンで 家族円満  

.....ってか? ♪d('∀'o)

関連ランキング:ラーメン | 岩槻駅