おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●池袋駅構内「野菜をたべるカレーcamp express」の一日分の野菜カレー

CAMP (2)

カレーでダイエット第2段

今日は、その名もずばり

野菜を食べるカレー camp express さん

代々木の本店に行きたいと思っていたのですが、

池袋の、しかも駅構内に支店ができたなんて知らなかった!凄いなー

山手線外回り上野方面ホームの下、中央改札構内にあります

電車を降りたとたんに、ふわぁ~っとスパイスの香りがホームに上がってくるの..

反則でしょーー。これーー。 って感じです^^

午後1時半頃到着、3名ほどが並んでおりました

入店すると、床のところどころに野菜が無造作に..

これも一つの演出ですねぇ~

CAMP (8)

そして野菜もしかりなのですが、

camp(キャンプ)という店名のイメージ通りに、

CAMP (9)

壁にはリュックがたくさん....

壁には飯盒が...

CAMP (7)

窓の外は、まるで駅なのにね...

仕事を忘れて、遠足にでも行きたくなってしまいます

CAMP (1)

テーブルだってほら、水差しがこのなつかしい水筒、そして

紙ナプキンやスプーンがはいっているのも飯盒..

店員さんのコスチュームもアウトドアな感じ..いやぁ~たのしいかも..

オーダーは、

一日分の野菜カレー(990円) に

         手羽(150円)をトッピング

そうすると、この組み合わせ

完全食セット っていうんだって...

お店やカレーのネーミングといい、ディスプレイと言い

遊び心がいっぱいで、しかもそれが嫌味なく、センスがいいな、と思いました

女性は好きでしょ、こういうの...

辛さは5段階追加できて、2をチョイス(60円)

ひと皿ひと皿、特製の鉄鍋を火にかけて作っています

CAMP (3)

やってきました、熱々のカレー、ホントに野菜たっぷり

そして一口..

お~、甘いです

常々甘いカレーは苦手と書いてきましたが

こんなに、いやじゃない甘さって初めて....

カレーソースはきりっとしたスパイス感があるものの

野菜をひき立てるためか、ほどよく控えめな姿勢がうかがえます

さらっとした質感もいいなー

CAMP (5)

カレーの上にきれいに野菜がトッピングされたカレーは最近よく見ますが

campさんのカレーは、宝物物探しをするがごとく、掘っても掘っても、

おいしい野菜が宝物のように顔を出してくるのが、とてもうれしい...

掘っても.. って書いたのは

CAMP (4)

このスプーン。

持って帰りたくなっちゃいますね.. (だめですよ..)

一日分の野菜カレーは..

トマト・イエロートマト・オクラ・ズッキーニ・シシトウ・茄子・玉ねぎ

ピーマン・じゃがいも・サツマイモ・小松菜・キャベツ・合いびき肉...等

350g以上の野菜入り

ほとんど全部が一口大、一口食べるごとに色々な野菜を楽しめるところが

また楽しい..

お店の雰囲気もいいですが..

カレーそのものもとっても好き.... 

野菜&お肉の完全食を完食して、元気モリモリで仕事に向かいました

CAMP (6)

この小冊子、裏表紙がスタンプカードになっています。

500円ごとに切手のようなシールがもらえますよ!

すっかり気に入ってしまいました。

これは池袋駅にたちよったらたま食べたいし、

是非本店にも行ってみたいですね..

さて、カレーでダイエットは、2回でネタ切れ...(笑)

もっとがんばらなくちゃねーー (笑)

関連ランキング:カレー | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅