おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●島根「玉造温泉」でいろいろ....

DSCF3181.jpg

宮島口から広島カープの電車に乗って、また広島駅へ

そして、土地勘がないものでオットとあーでもないこーでもない

とやっとたどり着いた、高速バスの乗車口にたどりつき

DSC01496.jpg

松江ゆきのバスに乗り、中国自動車道をひた走り、

島根県 玉造温泉 の宿へ...

広島から島根って、車でも電車でも3時間もかかるんですねー

宿に到着したときには、夜も更けておりました

玉造りという名前の由来は、ここで瑪瑙(めのう)が採掘できたために、

この地の人々が玉造を生業としていたことに由来している...

とタクシーの運転手さんに教えてもらいました。へぇぇーーー。

名湯にさっとつかって、夕食

PhotoGrid_1376126016862.jpg

島根牛とあさりのごはんは美味しかった、

あさりは近くの宍道湖産かな?

食後は、毎晩やっているという 

1matue (1)

安来節&どじょうすくいショー

あはは、これが、玉造温泉では一番印象深かったです

ユーモラスな動作は、たいへんあっぱれな踊りのテクニックが!

詳しくありませんが、今時のアニメーションとかPoppinnに通じる

動作があり、感心しきりでした。

日中のつかれもあり、ぐっすり休んで

翌朝は、名湯にゆっくりつかってあさごはん

1matue (2)

(不明のシマシマ画像、スマホかいかえなくちゃかな?)

旅行も3日目となると 最初に

「低糖質生活に慣れたせいか炭水化物がちょっとしか入らない」

なーんて言っていたのは、どこへやら?パンもごはんもしっかり頂きました(笑)

1matue (3)

庭園の美しい、大きなホテルでしたが、あんまり印象良くありません

ツアーの案内には送迎あり、とあったのに

到着時は夜遅いから無料の送迎はできないといわれるし

(無料は7時まで、私たちがバスを降りたのはわずか7時10分でした)

帰るときにも、送迎の様子は全然ないのでホテルに頼みタクシーを頼んだ

んですが30分以上ロビーで待ちぼうけ、

なんと、私たちの名前を控えておらず、忘れられていたのです

平謝りに謝っていただきましたが、なんか、ホスピタリティの感じられない

ホテルだったなーー

ほんと、どじょうすくい が 救い って感じでした

さて、3泊3日の旅行最終日、まず向かったのは

      日本国内に現存する天守閣12城のうちの一つ

1matue (5)

松江城 です..

つづく

●●● お城とパワースポットめぐりの旅 ●●●

 1.お城とパワースポット巡りの旅

 2.広島駅「尾道ラーメン三公」のラーメンと広島城

 3.世界遺産「安芸の宮島」でいろいろ.....

 4.広島・宮島口駅「うえの・他人吉」の穴子めしご膳

 5.島根「玉造温泉」でいろいろ.....

関連ランキング:旅館 | 玉造温泉駅

玉造りという名前の由来は、ここで瑪瑙(めのう)が採掘できたために、

この地の人々が玉造を生業としていたことに由来している...

とタクシーの運転手さんに教えてもらいました。へぇぇーーー。

名湯にさっとつかって、夕食

PhotoGrid_1376126016862.jpg

島根牛とあさりのごはんは美味しかった、

あさりは近くの宍道湖産かな?

食後は、毎晩やっているという 

1matue (1)

安来節&どじょうすくいショー

あはは、これが、玉造温泉では一番印象深かったです

ユーモラスな動作は、たいへんあっぱれな踊りのテクニックが!

詳しくありませんが、今時のアニメーションとかPoppinnに通じる

動作があり、感心しきりでした。

日中のつかれもあり、ぐっすり休んで

翌朝は、名湯にゆっくりつかってあさごはん

1matue (2)

(不明のシマシマ画像、スマホかいかえなくちゃかな?)

旅行も3日目となると 最初に

「低糖質生活に慣れたせいか炭水化物がちょっとしか入らない」

なーんて言っていたのは、どこへやら?パンもごはんもしっかり頂きました(笑)

1matue (3)

庭園の美しい、大きなホテルでしたが、あんまり印象良くありません

ツアーの案内には送迎あり、とあったのに

到着時は夜遅いから無料の送迎はできないといわれるし

(無料は7時まで、私たちがバスを降りたのはわずか7時10分でした)

帰るときにも、送迎の様子は全然ないのでホテルに頼みタクシーを頼んだ

んですが30分以上ロビーで待ちぼうけ、

なんと、私たちの名前を控えておらず、忘れられていたのです

平謝りに謝っていただきましたが、なんか、ホスピタリティの感じられない

ホテルだったなーー

ほんと、どじょうすくい が 救い って感じでした

さて、3泊3日の旅行最終日、まず向かったのは

      日本国内に現存する天守閣12城のうちの一つ

1matue (5)

松江城 です..

つづく

●●● お城とパワースポットめぐりの旅 ●●●

 1.お城とパワースポット巡りの旅

 2.広島駅「尾道ラーメン三公」のラーメンと広島城

 3.世界遺産「安芸の宮島」でいろいろ.....

 4.広島・宮島口駅「うえの・他人吉」の穴子めしご膳

 5.島根「玉造温泉」でいろいろ.....