おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●7年ぶりの...半額はお好き

45147_1.jpg

半額のステーキ肉(笑)と

厚切りトンテキ肉....これで今日は焼肉の予定!!

低糖質ダイエット始めてから

身体がにぐぅぅ〜〜 を欲する気がするんです

時に無性ににぐぅぅ〜〜が食べたくなり

夜のスーパーにステーキ肉買いに走ったことも

糖質ダイエット中、

摂取カロリーが消費カロリーを下回ってしまうと

(要するに主食をとらないためのカロリー不足になると)

筋肉を分解してエネルギー生成を行うようになり

筋肉が減る...という現象が起こるそうなのです

ゆえに低糖質ダイエットはよろしくない。

という理屈なんですけど...

私のこの

にぐぅぅ が 食べたいよ~! 

という衝動も、ここから来てるのかなーー??

と自己分析しているんですが

もし詳しい方がいらしたら、教えてくださいませ <(_ _)>

* 7年前の 「●半額はお好き」は こちら

低糖質生活のスタートにおススメ!