おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新横浜「ラーメン博物館」でミニラーメン3店

43295_1.jpg

9月10日のキリンチャレンジカップ当日は大混雑を見込んで断念

娘が行きたがっていたのですが...

ご縁があって、その三日後も新横浜

なので行ってきました

新横浜ラーメン博物館

ミニラーメンだけど、3店食べてきました

■麺の坊 砦 (博多)

博多ラーメン スープぬるかったので

ブタクサがたってしまい、もともと得意分野でないので

完食できませんでした

でも麺は旨し!

■すみれ(札幌)

言わずと知れた、北海道みそラーメンの名店

もっとまろやか味噌ラーメンと思ったけど

きりっと系なんですねー

太めの加水率高い黄色い麺が激うま!!!

でもショッパー―イ

龍上海(山形南陽市

前回の味が忘れられず再訪!

辛みそ最高!そしてもちもち麺も最高

やっぱり龍上海が一番好き!

低炭水化物ダイエットをお休みして食べましたが

久々ラーメン食べると。。。

ラーメンってしょっぱいねー

支那そばや」も行きたかったけど

お腹の許容量より塩分のきつさで断念〜〜

でも やっぱり ラー博はたのしいなーー!

●コメントのお返事がとどこおっており申し訳ありません 

 かならずお返事ます〜

   龍上海の赤湯辛みそラーメンが一番おすすめ! 箱ラーメンも家族に好評なので必ず買います

   

赤湯からみそラー...

赤湯からみそラー...
価格:595円(税込、送料別)

関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅

関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅