おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新横浜ラーメン博物館「こむらさき」のミニラーメン

こむらさき (4)

せっかく新横浜まで来たんだから...とか

ラー博の入場料300円払ったんだから...とか

おばちゃんらしい「潜在的貧乏性」が出てしまい

龍上海を出た後(記事)真向かいの

熊本ラーメン こむらさき

に、無意識に吸い込まれてしまったわ

こむらさき (2)

当店は、1994年にラーメン博物館がオープン当時からの出店

ラー博20年の歴史において、オープンから継続して出店を続けているのは

この「こむらさき」一店だけなのです

ということは、長年に渡り、安定した支持があるということ

であるのは間違いないですね。ラ―博の中でも入りたかったお店です

25341_1.jpg

九州ラーメンというと博多ラーメンを真っ先に思い浮かべますが

熊本県のラーメンです

熊本城、くまもん... 火の国熊本、いってみたいなー

こむらさき (1)

着丼した、こむらさきのミニラーメン

このラーメン、苦手という人はあまりいないでしょう

白いとんこつスープは、クリーミィーでありながら切れが良く、

細ストレートの麺も博多ラーメンより、加水率が高く

つるつるとして食べやすい

焦がしにんにくのチップが、素敵なアクセント

おいいし〜♪♪

腹12分目くらい満腹で食べましたが

なんと、とってもおいしく完食できました!

ある意味、ラー博で連食するならば

「こむらさき」さんを、終盤に持って行くのは

オススメの選択ですね...

こんなにおなかいっぱいで食べておいしく食べられた

ってことは、空腹でいただいたら、どんなにおいしかったでしょう

って感じで、好印象でした!!

13分目のお腹をさすりながら、おばちゃんは

売店で、ここでしか買えない龍上海の、3食1.000円の箱ラー

を3箱かかえ、(もともと大荷物で出かけてたのできつかった)

濃い~、今週末の新横浜から大宮に帰ってきました

おみやの龍上海ラーメンに家族は大喜び♪

こむらさき (3)

また...

FBの、さいたまFBラーメンズグループに龍上海の記事を投稿したらば

おうちで食べられる「龍上海カップラーメン」情報もいただいたので

おうち龍上海 レビューをかいてみたいなーって思ってます

龍上海楽天では売り切れですが、こむらさきさんは購入可能です!

関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅