おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●インドの旅14「インデラガンディー国際空港 ラウンジ」のチキンカレー

DELHI201311 (17)

インド最後のレストランで夕食を取り、

私たちはインデラガンディー国際空港へ 

BL22DIAL2_1184982f_1.jpg

お世話になったブタニさんとお別れし、

空港内は他のガイドが案内してくれることに....

一見してちゃらい感じの若いガイドはとんでもないやつで

「一時間後にここに集合」と飛行機のチェックインの前で解散

したっきり、来なかったんです。

ありえないっ!

ツアーの中に、アメリカの大学を卒業した才女ちゃんが

いてすべての通訳をしてくれたのが不幸中の幸い、

関空から参加の数名が上海から先の飛行機が取れていなかったり

と色々問題があったのですが、彼女が全て解決してくれたのです

しかし、ひどいガイドです

勿論、帰国後ツアー客全員で旅行会社にクレームつけましたよ。

手続きが全て終り、飛行機搭乗までの時間は買い物を少しして

後はずっと ラウンジでワインを飲んで過ごしました

Plaza Premium Lounge

                (トリップアドバイザーに飛びます)

確かここだったと思うんですが...

違ったらすいません、Arribalsって書いてあるからちがうかな?

でもつくりはほぼ同じタイプのラウンジです

ここは、シャワーやビジネスセンター、宿泊もできるんですよ

Plaza Premium Lounge (International Arrivals)の写真
Plaza Premium Lounge (International Arrivals) (トリップアドバイザー提供)

お酒もお料理もサービスも充実しておりました

やっぱり、プライオリティパスを取得してよかった!

(プライオリティパス取得の経緯はこちらからどうぞ)

Plaza Premium Lounge (International Arrivals)の写真
Plaza Premium Lounge (International Arrivals) (トリップアドバイザー提供)

トリップアドバイザーさんから提供しただいた写真は

大きくてちょぎれちゃいますが...

DELHI201311 (16)

このラウンジの チキンカレー がめっちゃおいしかった

DELHI201311 (18)

程よくスパイシーで鶏肉もおいしく申し分ありません

バスマティライスの香りもよく、夕食を食べた後の

夜中の12時過ぎだというのに、このカレーを何度も

おかわりしてしまった

日本でこのカレーの店があったら、通っちゃうね!

ちょっと、渋谷のチリチリさんのチキンカレーに似てました

と、言うことで..

このカレーライスが、

インドでの最後の最後の一皿でした

夜中にデリーを発ち、インドの旅は終わりました

この旅行記初め記事で、ガイドのブタニさんがおっしゃった

インドは良くも悪くも

  忘れられない国と言われいます 

fc2_2014-02-02_15-30-40-568_201402021615044fe.jpg

旅行会社からプレゼントしてもらった

小さな大理石のタージマハールを手のひらに乗せ

ブタニさんの言葉とインドの風景を思い出しています

また、必ず行きたいインド、

  今度はガンジス川を臨むバラナシへ...

さて、このインド旅行、あと一個だけおまけの記事があるのです

次回もう一話だけ、お付き合いくださいね...

●長い間インド旅行記にお付き合いいただいありがとうございます

 今回のインド旅行記の記事はすべて こちら です