おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ブラジル回想録・コンタージェン「Pizzaria Bianca 」のPizza

IMG_0008_20140706063858011.jpg

ブラジル備忘録、一軒目のレストランは軽めのピゼリア

娘がお世話になったミナスジェライス州・コンタージェンにある

Pizzaria Bianca (ピゼリア・ビアンカ)さん

地元の人が気軽にPizzaを食べるお店

IMG_0007_20140706063857812.jpg

宅配もやってます

IMG_0001_5_201407060638163f5.jpg

PizzaといったらBeer!

        なつかしいSKOL BEER

Beerの奥の美少女は、ホストシスターのイザベラ

IMG_0002_1_2014070606381788f.jpg

テーブルにはオリーブオイル って前置き長いんですが...

IMG_0003_20140706063819158.jpg

チーズまみれのフライドポテト

おいしいものは脂肪と糖で出来ている。ってCMを思い出しますねー

2010年当時はあのCMのような、ダイエット系のお茶はなかったなー

IMG_0005_20140706063854aeb.jpg

そして Pizza!

ブラジルのPizza、 具が多い~♪...(*´з`)

ブラジルのPizzが具が多いのか

この店のPizzaが特別具が多いのか

Pizzaを食べてる感があまりなかった

Pizza生地の存在がないのよ・・

IMG_0006_201407060638550a1.jpg

ベーコン・ベーコン・ベーコン・オニオン!

べーコン・ベーコン・ベーコン・パプリカ!って感じですが、

最後に ミナスチーズが載っかってるのが

いかにもミナス州のPizzaですね

白い塊が、ミナス州名物のミナスチーズ

くせのない、軽めのしろいナチュラルチーズ、

ブラジルのモッツァレラチーズって感じかな??

ミナスの人はこれが、もうーー大好きで、

ホストパパはいつもデザートにミナスチーズを一緒に口に放り込んで

ムィント・ ボン!! (最高おいしい)

って言っていたのがなつかしい

ミナスジェライス州コンタージェン Pizzaria Bianca 

 トリップアドバイザー紹介ページは こちら 

関連ランキング:ピザ | リオデジャネイロ

*************************************************

ブラジルWorld Cupは、ネイマールの怪我が残念すぎるよねーー。

監督も苦言を呈してましたが、ノーファール?? 

ネイマールのマークのきつさは尋常じゃなかったのでしょう

アルゼンチンが順当に勝利し、私は今、コスタリカ対オランダ戦

を見ながらブログ書いてます。延長戦、すごい試合です