おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野「ぶっかけうどん小野」のスペシャルぶっかけ

 

 

ランチパスポートさいたま版(以下ランパス)を用いて伺ったランチ

オットの入院中はごはんつくらなければない相手もいないので

ランパス活動いっぱいやってました(笑)

 

 

 

IMG_5713_20140710174233d1d.jpg

 

 

 

与野 ぶっかけうどん小野 さん

 

 

 

壁面のメニュー、大きくなります

 

 

08年以来2度目の訪問です(前回の記事

 

 

 

08050152_20140710081920465.jpg

                     (過去記事写真です)

 

 

 

 

まず、今度来たら絶対食べようと思っていた

セルフでお鍋からとってくる おでん を..

選んだのは種は、大根と牛すじ

 

 

fc2_2014-07-10_07-30-23-788.jpg

 

 

しっかりと出汁のきいた、おでん、うなる!

甘い白みそ(赤もある)と青ねぎがまた、たまらないです

近所だったら歩いてやってきて、お酒と一緒にいただきたいわ..

 

 

小野さんのうどんは、ゆで時間が長めですので

こういったサイドメニューをうどんの前にいただくのはおススメです

 

 

 

 

 

また、うどんの前にひとり一カップ、もれなく揚げ玉がやってきます

 

 

 

 

ご主人が、ざぶざぶとうどんを水洗いする威勢の良い音が聞こえて....

 

 

ランパスでいただける スペシャルぶっかけ がやってきました!

 

 

うどんもつゆも冷たいひえひえで頼んでます

豪華ですねー、海老天1本、卵黄、とろろ、刻み海苔、青ねぎしょうが 

こういういの大好きですよ! 

 

つゆは讃岐特有のいりこ出汁

小野さん独特のむにゅっとした食感のうどん、文句なしにおいしいです!

 

 

このスペシャルぶっかけ850円が、

ランパス持っていきますと500円(税別)で期間中(7/1~9/30)まで3回もいただける、

ランパスも小野さんも太っ腹です

小野さんなんて、ただでさえ人気店なのにねー

この日もお客さんがひっきりなし、ランパス使っていたのは私くらいでした、ほほほ...

 

 

 

 

卵黄をうどんにからめて、まろやかに...

 

 

 

 

次回はお得な天ぷら盛り合わせもいいな

 

 

こんなステキなランパス活動、すでに5軒程、訪問しているのですが

こんなにお得にいただいちゃってるので思い切り宣伝させていただきますーー

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

関連ランキング:うどん | 北与野駅

 

 

*************************************************

 

昨日はオットの退院に「おめでとう」をありがとうございました!

 

今朝も例によって、World Cup準決勝をTV観戦しながらブログ書き。

凄い試合でしたねーー

 

アルゼンチン決勝進出!!

南米開催ですから、南米のアルゼンチンが決勝に進出したのは

よかったですよねーー

でも、ブラジル的にはどうなんでしょう?

ブラジルとアルゼンチン、国民的に仲が悪いんですよねーー

ブラジル滞在中は「アルゼンチン人はばか!」なんて平気で良く聞こえてきました

ま、ここは犬猿の仲はおいておいて、ブラジル人もアルゼンチンを応援してほしいですね

 

私はブラジルが負けてしまって、ブラジル回想録も先細りになりそうですが

なんとか今回は書き上げたいので、その節はお付き合いください!