おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●スシロー大宮店の「カレーうどん」

みなさま メリークリスマス!

クリスマスごはんの前の本日のおひる、食べてみたかった

スシローカレーうどんに行ってきました

                             (ニホンゴヘン)

1.まずはマグロのお寿司からいただきます

2.カレーうどん着丼

 スープのないルーカレーうどんです  

 なかなか濃厚でおいしい欧風カレーであります

 七味を三袋追加するとスパイシーでなお旨し

3.案の定、濃厚カレーうどんを食べると「すし」を食べる

 気分じゃなくなります

4.そこで、えび天にぎりを注文して、残ったカレーに投入。

5.えび天カレーライス!うまいっ!

 酢飯は全然もんだいなしです

おまけ:のちにネットで調べると

    スシローのカレーうどんとフライドポテトを一緒

    食べるのが大流行しているそうです

つづきに「きのうのこと」

~~ 2014.12.24 FBより~~

メリークリスマス。

今日は普通にお仕事。

とても大事なことを忘れていたよ。

なんて幸せな一日なんだ。

5年前のイブに乳がんの手術をした

5年前の今頃、術後の痛みとのどの渇きであえいでた

初発のがん治療が終わった日、に、

私のがんは顔つきが悪くて......

「あなた、初診の時には5年生存率は50%だったんだよ」

と主治医にいわれた、その後、生存率は75%に上がったけど

その5年目が今日じゃない

それを忘れていたよ

なんて幸せ、ホントにサンタさんがいて

サンタさんがくれた命かもしれないなー

今生きていることに感謝