おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●力丸をお見送りしました

今日午後、福島時代のご家族と一緒に

力丸をお見送りしました

力丸が亡くなって今日までの6日間は

寂しいの一言でした

荼毘に付される最後のお別れの時....

私にとって一生忘れらない出来事が起きました

力丸が涙を流していたのです

明るく見送ってやろうと思ったのですが

最期の力丸の涙を見て、私も泣いてしまいました

東日本大震災で被災した力丸をお預かりした当初

「大切にお預かりして、被災者さんご家族が

 力丸を再び飼えるようになったら、お返ししよう」

と決めていた通り、こういう形にはなりましたが

遺骨は福島時代のご家族にお返しました

力丸をお預かりした私達家族は

ひとつの役割を終えた気持ちです

インドで買った小さな入れ物に、

力丸の遺骨を少し分骨していただきました

お庭のいつも昼寝をしていた場所に埋葬しよう、

帰宅したら、すぐそうしようと心に決めていましたが

寂しくて出来ず、今も居間に置いています

寂しいなぁ~