おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●京都駅八条口「サクラテラス・ザ・ギャラリー」ホテル編

IMG_0021_20151128210302f4f.jpg

京都戦参戦&残念会のあと

さいたま市に帰るサポーターを京都駅でお見送りをして

ホテルへ.......

予約サイトで見た写真以上になんだかおしゃれな感じの外観

サクラテラス・ザ・ギャラリー 

今年の3月にOPENした新しいホテルです

IMG_0006_201511282104479d8.jpg

この透かしのホテル名のロゴを入った右側がフロント

IMG_0003_20151128210450553.jpg

火と水のモチーフがすてき

IMG_0004_20151128210448a98.jpg

チェックインをしてさらにホテルの中をすすむと

こんな感じ、吹き抜けなんです。

この吹き抜けの半屋外空間の両側に客室があります

IMG_0001_4_20151128220159d4c.jpg

客室は清潔でシンプル

サクラテラスというだけあって

各お部屋にテラスがあって、そのテラスからは

京都タワーと京都駅のホームが見えます

駅近なのもうれしいでしょ

土曜日の夕方にさいたま市を出て、なんとハイウェイ関西旅行(笑)

滋賀・京都と超駆け足だったので、ほんとにやっとひとごこちって感じでした

のでこのおしゃれで、居心地の良いホテルは最高でした

そして、事前の情報で知ってはいましたが

客層がほぼ外国人で、あまり日本語が聞こえてきません

京都にきているのに、海外に来たような錯覚さえ覚えます

なーのーにー

ちゃんと大浴場があるんです

IMG_0005_20151128220753da5.jpg

大浴場の入り口

大浴場があるのが、当ホテルをえらんだ大きな理由だったんです

二泊三日の二日目は大きなお風呂に入りたいもんね

私の時はそんなことはありませんでしたが

海外の方が多いのでお風呂のルールがわからないお客さんが

いるとちょっと戸惑うようです

IMG_0020_201511282103040e5.jpg

ソフトドリンクのコーナーがあり全部無料です。

お風呂上りには冷たいハーブティー

朝はコーヒーと、いつでも楽しめます

S__5988356.jpg

ホテルのジムとしては充分なマシーンを備えてる

ジムもあります。

ソフトドリンクはフリーなことに加えて

アルコールもウェルカムドリンクとして1杯無料です

IMG_0019_201511282103052cc.jpg

テイクアウトしてお部屋で飲んでもいいし

宿泊者専用のレストランで飲んでもいい。

すっかり疲れていたし

夜はどこかに食べに行こうかと思っていたけれど

このホテルの居心地がとっても良いので、宿泊者専用の

レストランでウェルカムドリンクをいただきながらの夕飯に

することにしました。

それは正解だった

この旅行では、滋賀のクラブハリエ・ジュブリルタンと

こちらサクラテラス・ザ・ギャラリーさんがホントによかった!

それでは、次回の記事をおたのしみに...

●サクラテラス・ザ・ギャラリー HP