おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●蓮田市「まんぼう」の塩ラーメン半炒飯セット

昨年で廃刊になってしまったらしい、幹書房・埼玉ラーメンマップ16

に「塩ラーメンのおいしい店」として掲載されたおり、

初めてうかがったのが、かれこれ3年近く前です。

その頃から地元ではすでに人気店。

澄んだ鶏がらスープの塩ラーメンが非常においしかった。

蓮田市 まんぼう さん

住所は蓮田市ですが、ほぼ伊奈、ウニクス伊奈の交差点を

さいたま市から下った場合、右折するとほどなく左手に見えてきます

a-manboo0010.jpg

いわゆる中華屋さんなんですが

外観はこのとおり

a-manboo0009.jpg

まるでカワイイカフェのようなつくりです

お昼は大人気!

駐車場に入ることが出来ず、断念....

なんてことが数度ありました

a-manboo0007.jpg

a-manboo0008.jpg

(クリックで大きくなります)

そして可愛いカフェのような外観をくつがえす

ボリュームのある品ぞろえで、

昼時はがっつり定食を食べたい男性率が高いです

このもようやく車を停め10分ほど並んでで入店、カウンターへ

amanbou0001.jpg

この調味料が入ってるニッチがかわいいなー、

迷いに迷って、デカ盛りの「鶏のから揚げ定食」は断念し

「半炒飯セット」を塩ラーメンでお願いしました

だいたい、訪れるみなさん、ラーメンのついた定食系を

たのまれますが、やはりラーメンの選択は塩が人気

a-manboo0003.jpg

着丼した塩ラーメンのスープは透き通った黄金色で非常に美しい

a-manboo0005.jpg

ただ、ちょっと今回、茹で湯の味が混入してしまったようで

正直塩ラーメンは残してしまいました

初回のおいしさが感じられなかったな

a-manboo0004.jpg

その分、炒飯がおいしいですね

主婦ですから、家族に残りごはんで炒飯を作ることは頻繁ですが

中華屋さんでいただく炒飯は、こんなにもおいしいものかと、感動しちゃった。

複数で伺い、断念した鳥から揚げ定食(ラーメンつき)をいただきたいのと

塩ラーメンの味を再度確認したいので、また伺いまーす

a-manboo0006.jpg

一時を過ぎると、駐車場もすくことがわかり

次回はこの時間を狙って来よう!

✤インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします✤

Instagram

関連ランキング:ラーメン | 羽貫駅内宿駅伊奈中央駅