おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●2種盛りおうちカレーとこんな1週間

頂きものゴールデンカレープレミアム(奥)

LEE20倍箱カレー(手前)

2種作ってあいがけ。、

スパイスのゴールデンに、辛さのLEE!!

混ぜてもおいしい。大満足。

ちなみに普段はジャワとバーモントカレー

ミックスが定番の我が家です💋

今週はこんな一週間でした

日曜日、うん十年ぶりに日光に行きました

日光東照宮もうん十年ぶり

日光東照宮って徳川家康を神格化して作られた神社だそうで

そういう神社もありなんだーって感じですが、

1.600円払って御本社まで参拝しましたが、

神社の一番大切な本殿まで、

「ハ―イ。みなさーん、じゃんじゃん入ってくださいねー」

みたいな感じで、大公開!

一定の参拝者を本殿にいれると、20代のまだ女子

ってかんじの巫女さんの衣装着用の職員が、ディズニーランドのキャスト

そっくり口調で、ちょいちょい、旨いこといって笑いをとりながら説明。

最後には、本殿の中だけで特別に売っている「お守り」のセールス!

その売り場では、お坊さんが「ここだけの限定ですよぉ~」

って一生懸命お守りを売っていて

ここは神社なのか?テーマパークか?

やっぱり、元々が神様じゃなくて

人間を祭ったからこうなっちゃったのか、苦笑だったわ

おもしろかったけど...

神社自体は本当にすばらしいんですけどね

明治の館 というレストランでおひる

5時過ぎると、日光の飲食店はどこも閉店

で、高速を佐野でおりて「ようすけ」で佐野ラーメン

月曜は大好きな ハッピータイム

今年に度目の「こいいちご」

かき氷じゃなくて、苺そのものを凍らせて削ってます

「追い練乳」がおすすめ

水曜日は、我が会長の政治資金パーティで

やっぱりカレーを爆食

金曜はFBラーメンズ友達と

オーナーもFBラーメンズ会員の串八丁さんで、ミニオフ

しゃべり足りず来来軒大宮南銀店にてしゃべりたおし

気が付けば午前3時半....💦

390円の夜中のラーメンがやけにおいしかった

この来来軒が「日高屋」の発祥のお店なんですって

知らなかったーーーー

そんな一週間でした