おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●食べログの旅2「富士急行・富士登山電車」のふじせんべい

IMG_6997_1.jpg

今日、朝のラテンエアロのレッスンにスポクラに行った所

Kyoko007せんせいっ!

と呼ばれました。はい。 

昨日は沢山の方から、お電話・メール・コメントをいただき

ありがとうございました。まだすべての方にお返事できていない

のですが、必ずうかがわせてくださいね

さて、今日は番組では放送されなかった富士登山電車の模様を...

埼玉から七里駅を出発し、山梨県大月駅からは富士急行さんの

富士登山電車に乗り換えて河口湖駅まで...

富士登山電車はレトロなエンジ色の外観の趣のある電車で、乗車すると

IMG_7008.jpg

こんな感じ、素敵でしょ。

ここから一時間余り、富士山の絶景を眺めながらの電車の旅が始まります

すると...

なにやら撮影隊が入っていて

IMG_6994.jpg

石ちゃんがおばちゃんたちとお弁当たべてる~~

実は私、メレンゲの気持ちを毎週録画して「通りの達人」をたのしみに

観ている、石ちゃんファンなんですよ。

石ちゃんが小指をたててフォークから肉を食べ..

まいう~~♪

というと、つい一緒に

まいう~~♪

と、いってしまいますよね。え?わたしだけ?

いやぁ~、石ちゃんと共演できるなんて運命的

うれしいなぁ~~

重ねてうれしいのは..やっぱり...そりゃ..横にいれば

ほそくみえるし...(やっぱ、そう思うでしょ)

その後はテレビのとおりの楽しいひととき...

石ちゃんはロケが大好きなんだそうです。

車中ではカメラが回っている時間とそうでない時間があった

のですが、それがわからないくらい、ずーーっとTVのまんまの

おもしろい石ちゃんでした。

コーラがすき。日本酒がすき。焼き鳥は塩よりたれ。

赤いウィンナーが大好き。まっピンクの桜でんぶが大好き..

なんて話を..

fuji_1.jpg

富士登山電車には、お水やお菓子の販売もしていて

沢山買っていただきました。それがトップの写真IMG_6997_1.jpg

そして、富士山が見えるポイントに近つくと、きれいなお姉さんが、

「さぁ進行方向左の窓をごらんください..」とご案内してくれます

そこには、日本の象徴絶景の富士山

見える 

はずが..

IMG_6999.jpg

.........

そう....曇っていたのでした。

でもさすが、石ちゃん、ちゃんとふじせんべい絶景を表現

一同大爆笑で、TVではこの場面が放送されるとおもったんだけどなー

放送されたのは... 

J(ジャンボ)K(から揚げ)でしたね。

富士山が見えると、程なく河口湖駅に到着。

レトロな電車に乗ってゆく、富士登山電車の旅、情緒があってオススメですよ!

ここから歩いて5分ほどで

CASA OSANO(カーザオサノ)さんに...

石ちゃんは、どこを歩いても人気者。

写真や握手にも、誰にでも快く応じてくれるのも、本当にテレビどおり

OSANOさんでの撮影も、あの品数とオリジナルなお料理群を

とてもひとりでは紹介できなかったと思います。

今回は初回ということで、石ちゃんにご一緒していただけたのは

本当にラッキーでした。

そして、ますます石ちゃんの大ファンになってしまったKyoko007母娘でした

  IMG_7002.jpg

さて、さかのぼって次回は「食べログの旅」最終回で撮影秘話などを...

富士急行 富士登山電車 ホームページ

・関連記事

●食べログの旅「CASA OSANO(カーザオサノ)」シェフのおまかせコース(わらコラ編)

●食べログの旅2「富士急行・富士登山電車」のふじせんべい

●携帯より...食べログの旅番外編

●食べログの旅3 「きのうの富士山.」(撮影秘話編)

●今日、予約をいれてあったCASA OSANOさんに、人数等の変更の

 お電話をいれたら、なかなか繋がらず....

 夕方近くにやっとシェフが電話にでられたのすが..

 「電話がなりっぱなしです..」

 とうれしい悲鳴を上げられていました。すごいTV効果ですね

 予約を入れたい方はもしかしたら、ここ数日はそういう状況なので

 ちょっと数日様子を見たほうがいいかもしれません。

 たくさん書き込みしてくれた、みんなのところへいけてなくて

 ホントごめんなさい。ぺこり。