おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●飯田橋「YAMITUKI カリー」の完熟トマトとほうれん草のチーズカリー

CIMG3926.jpg

食べログでむちゃくちゃ評判の良い

YAMITUKIカリー さん

「やみつき危険!」「世界一のカレー」

「女性にも人気のアジアンカレー」「一度行ったらまさにやみつき!」

と、レビューには、絶賛の言葉がいっぱい。

期待に胸をふくらませて来店しました。やみつきたい~♪

ちなみにこの店、都内に3店舗、早稲田店、中野店とあり

この日うかがったのは、飯田橋店です

e404900ps4.jpg

       ↑これはぐるなびさんから拝借しました    

飯田橋駅から徒歩2分、大通りをちょっと入ったと所にたたずんでいます

入り口は小さくて扉を開けると

CIMG3925.jpg

鰻の寝床のように奥深い、カウンター&オープンキッチンの店内

CIMG3931.jpg

目の前には、カレーのメニューが書かれた木製プレート

おもしろそうなカレーが沢山ありますね

そしてメニューや写真入りのリーフレットもあり

それぞれ、一番人気!店長オススメ!などの一言がそえてあって

悩む~~

ここみて下さい、悩むから )

悩んだときには、お店の顔の一番人気を頼みましょう

オーダーを入れると、手際よくカレーをつくってくれて

あっという間に完成!

CIMG3927.jpg

完熟トマトとほうれん草のチーズカリー

カレーがやってくると、ココナッツミルクの甘い香りと

こぶみかんの葉とかレモングラスとかタイ料理独特のハーブが

あいまった、なんともいえないエスニックな香りがかぐわしい...

さて、一口

あちゃ~

残念、私はやみつけないわぁ

ここはタイカレーでもない、インドカレーでもない

アジアンカレーということですが、

これって普通に、タイカレーっていいんじゃないかな?

ココナッツミルク強め、タイハーブも香りどおり強めなので

それらが苦手な方は、まず難しいかも...

わたし、それだけだったらおいしくいただけるんですが

チーズがなぁ~、なんとも微妙

チーズが絡んだコリアンダーが口に飛び込んできたときなんかもきつかった

はーー。

これ、おばちゃんんからすると

まさに 新感覚!  だわ。

CIMG3929.jpg

それで、ごはんに芯が残ってるんですけど...

これも新感覚? 

アルデンテって言った方が良いんでしょうか?

唄は世につれ と 言いますが

まさに、  味も世につれ って思いましたね

完全におばちゃん、置いていかれた。

これはさ(↓)、妙にほっとしちゃったよ~ 新感覚 

じゃなくて....

CIMG3930.jpg

で、「カレー喰い」としては3日くらい落ち込んでいた

YAMITUKIカリーさんでした

関連ランキング:カレー | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅

●今日は、日中の仕事から帰宅し、

 3時過ぎからPCの前でいらいら、いらいら..

 うちのチームの水増し問題の制裁が下されるっていうんで...

 良かった~、勝ち点剥奪されなくて。ほんとによかった。

 大甘アルディージャ...とか言われてますが..