おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ローストオニオン味噌の焼きおにぎり

yakioinigiri

今日は宿題です。

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニターに参加しました

ローストオニオン・粗挽きガーリック・ラー油の3本セットが当選!

うれしぃ~。どんなレシピにしようかあれこれ、試案しておりましたら

要綱を良く読むと(いつも、よく読んでいない)今回はただレシピ投稿

するのではなく、その3種それぞれで、今流行の

食べる調味料を作ってください!

という、お題でした。

ひさびさの..

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by Kyoko007

でした

さて、一つ目のお題、ローストオニオンは、

最初、ドレッシング系でサラダかな?と思いましたが、今回は

ローストオニオン味噌

(大匙一杯の味噌にローストオニオンを小さじ1弱、みりん小さじ1いれ混ぜる)

yakionigiri

を作ってみました。作ってちょっと時間をおくと

オニオンの香ばしさと甘さが味噌に溶け込んでおいしいのよ~

そのまま、白いご飯のお供にしてもよさそうだし、お肉料理の調味料にもイイ!

これで、 焼きおにぎりを作ってみましたよ!!

yakionigiri

う~ん、おいしい~ ❤

焼きおにぎりって、夕暮れ時を思い出すの...

夕飯前に、小腹がすいちゃって 夕食 就職 の準備をする前のあまりごはんで

お母さんがつくってくれた焼きおにぎりを、夕焼け見ながら食べたなー

なんてね...

正直言うと、焼きおにぎりにするとちょっとオニオンが焦げやすいので

焼かない味噌おにぎりもおすすめできますよ~

 レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

●お読みいただきありがとう~♡

 この記事がUPされるころは、鹿島スタジアムでサッカー応援してます!!

 我がチームの勝利を信じて!