おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】コクーン新都心「韓韓市場」の塩スンドゥブセット

コクーン新都心の小さなどんぶり屋さん(こちら)が閉店になり

代わって登場したのが、現在、人気沸騰の韓国料理店

韓韓市場 さん

110521_0010.jpg

オーブンしたのは昨年の冬

人気メニューのサムギョプサルやスンドゥブがいただけるようです

この日は、娘とスンドゥブを食べてきました。

カラフルな看板がお店のあちこちにあって楽しい~

スンドゥブ_1

平日の夕食前の時間だったせいか、ほとんどお客さんがいませんでした

110521_0001.jpg

さてスンドゥブのメニューを...

sundo_0001.jpg

なかなか多彩なヴァリエーションですねーー

ちょっと見にくい?そんなあなたはこちらをご覧ください!

ベースのスープは

・味噌

・塩......この2種が基本

・カレー

・白ごまタンタン

・ドミグラス

・野菜

・北海道

・まるごとトマト.......以上が変わり味

具に関しては

・あさり

・餃子

・ねばとろ

・梅ささみ

・海老

・つくね

・牡蠣

と、来たもんだよ。でチーズのトッピングは+100円だそうです

こんなにたくさんの選択肢があると迷ってしまったり....

は、全然せず、保守的なA型の私は...

スンドゥブのあさり ですよー!

110521_0006.jpg

ごはんとナムルが3種ついております

奥のたたききゅうりは別注文

110521_0002.jpg

そうそう...

110521_0003.jpg

テーブルに備え付けのこちら、全部、スプーンの柄だとおもってしまし

「お箸がありませーん」と店員さんに言ってしまいましたが、

ここにお箸もはいってました...(笑)

韓国のお箸って銀色なのね。

110521_0007.jpg

スンドゥブのイメージはもっと白湯系をイメージしていたのですが

出てきたお鍋はまっ赤!

以前スンドゥブを自作した時に(記事)、

スンドゥブとはタテギという醤をいれるのが特徴...と、

あったんだけど、タテギには甜麺醤などの味噌系は入っていないので、

塩味と記載されてるのが本来のスンドゥブなんじゃないかな?

って思いました。

そいうわけで、「塩スンドゥブ!?!」って昂奮したんだけど

いつも食べてるスンドゥブであったとおもいます

熱々で、とーっても美味しかった!

辛さもなかなか侮れなくて、顔中、汗びっしょりでした!

そして娘は

110521_0004.jpg

味噌スンドゥブのあさり チーズ入り

塩と味を比べたかったのですが

若者らしく、チーズのトッピングをしたため、

いまいち、良くわからず...

でも、私は、塩の方が好みだったなーー

そういえば、 この若者も、札幌で

チーズ入りの味噌スンドゥブを食べたいたわ

若いっていいわね... 

というわけで、次回はサムギョプサルや

チーズブルダックも食べてみたいなーとおもっていますが

そのあたりのレビューは、大阪のふぅーふぅーちゃんが、

きっと書いてくれると思うので、それを観てからいきます

スンドゥブはおいしかった...

CPはいまいちだけどね

関連ランキング:韓国料理 | さいたま新都心駅北与野駅