おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●銀座三越「セストセンソ」アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベントその1

fksaskdalfd_1.jpg

米国食肉輸出連合会×レシピブログさん主催の

アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベント

に参加させていただきました

今回、おいしいアメリカンポークのお料理を堪能させていただいたのは

銀座三越「SESTO SENSO」

オーナーシェフ 山本秀正氏

P6280008.jpg

素敵です 

こんな素敵なシェフが、調理してくれただけで

少なくとも3割増しで、おいしく感じること請け合いです

なーんて、私の個人的嗜好はさておき...

山本シェフは、若くしてアメリカに渡り、イタリアン料理を学び

レーガン・ブッシュ・クリントン..3大統領就任晩餐会での料理長をされ、

帰国後はマンダリン・オリエンタルホテルの初代総料理長に就任

されたという、すばらしい経歴のシェフ

そんな、シェフのお料理がいただけるなんて、うれしすぎますね..

イケメンだし..

はい、その前に、まずはアメリカン・ポークについてのレクチャー

P6280007.jpg

生産者さんから、実際にレクチャーいただきました

CIMG4210.jpg

アメリカンポークは、広大な大自然で、大豆やトウモロコシなどの

栄養豊富な穀物で育てられているため、やわらかくてとってもジューシー。

なのだそう、他にも安全でおいしい秘密がいっぱい。

詳しくは「続き」に掲載しました。

つづいては、山本シェフ直々のお料理レクチャー

P6280002.jpg

今回、ソースはどこの家庭にもある練りコンソメブイヨンを使ったもの..

家に帰ってフィートバックできるよう敷居を下げてくれる懐の深さ

がうれしいです。

肉の火入れ加減・ソース造り・付け合せ調理・盛り付け

どれも勉強になることばかりで、かぶりつきでお勉強しました

P6280006.jpg

盛り付けられたローストポーク

おいしそう、かつ美しいです

さて!お楽しみの試食会です..

前菜・メイン・デザートのアメリカン・ポークを堪能した

ひとときは.... また、明日! おたのしみに..

●SESTO SENSO (セスト・センソ) HP

●関連記事

 ・お世話になりました 米国食肉輸出連合会さん

 ・お世話になりました レシピブログさん

 ・一昨年、アメリカンビーフのイベントに参加させていただいた記事 

 ・そのアメリカンビーフで作ったブフ・ブルギニオン の記事


アメリカン・ポークの魅力!!

1.広大な大自然で、大豆やトウモロコシなどの栄養豊富な穀物で育てられているため、

  やわらかくてとってもジューシー。

2.2週間のチルド輸送中に低音熟成されるから旨みが増し、さらに美味しさアップ。

  食卓にのぼる頃が一番食べ頃に。

3.Frame to Table(農場から食卓まで)という理念のもと、アメリカン・ポークの安全性

  を厳しくチェック。検査に合格したものだけを日本に出荷。

  

4.低脂肪・低カロリー、良質なたんぱく質、ビタミンB群、ミネラルなどが豊富だから

  とってもヘルシー。健康と  美容にぴったりのお肉。