おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北大宮「KOHARUBIYORI」のプレーンベーグル

ベーグルを中心に売っているパン屋さん

KOHARUBIYORI さん

2010年9月に新店舗のこちらにオープン

それまでは、我が大宮アルディージャの本社&公式ショップのはす向かい

の小屋(失礼)で営業しておりました

1.2度伺っただけですが

そのころから、すごく印象が良い。

なぜかというと、お店のあたり一帯が小麦の

い~い♪香りが漂っているのです

小屋というのも失礼ですが(今もその小屋はある)

現在のお店は...

P2081696.jpg

きれい~

うれしいことに、あの小麦のいーい♪香りもそのままです

この香り、しあわせな気持ちになる..

北海道産の...えーっと、なんとかという

香りのよい小麦をつかっていらしゃるそうです

そして、店内がまた素敵、

特に、壁の小窓から、素朴で可愛らしいお庭の小路が見えるのが

もうなんとも言えない雰囲気を醸し出しております

こう見えて「店内を撮らせて」と言う勇気がない私なので

是非、訪ねてみてみてください

P2081698.jpg

さて、肝心のベーグルは午後2時過ぎの訪問だったので

プレーン(150円)しかありませんでした。

常時20種類ほどのベーグルをおいてあり、普段はもう少し残っているのと

また行かなくちゃ

もっちり、強い引きのあるベーグルは大変おいしく大好きなタイプ

もちろん、香りがすばらしい。

プレーンベーグルがあったのは逆にラッキーだったかな?

他、焼き菓子、食パン、カンパーニュが残っていました

今度は午前中に行きましょう。

注文票が置いてあり、予約をすることもできるそうです

P2081695.jpg

思ったよりもずっと駐車場が停めやすかったので

またちょこちょこと買いにうかがいます

しあわせな小麦の香りに逢いに...

関連ランキング:パン | 北大宮駅大宮駅